ディズニーワールド 子どもと一緒に楽しむアトラクションとレストラン アニマルキングダム編

2019年ゴールデンウィークにディズニーワールドに行ってきました!

私、主人、8歳男児、5歳男児の家族旅行です。

4年以上の構想と貯金を経て夢の国に行ってまいりました。

旅行で感じたことや、これから行く方へ教えたいことなどをブログで紹介していきたいと思います。

「子連れ」という視点で、アトラクションや、レストラン、交通事情などをご紹介します。

 

今回の記事では子どもたちでも楽しめるアトラクションや、子連れにおススメのレストランをパーク毎に紹介します。

アトラクションは、1歳~3歳、4歳~5歳、小学生の3段階で楽しめるかどうか、を私の主観で紹介していきます!

今回の記事は「アニマルキングダム」について書いていきます。

 

子連れでのアニマルキングダム

アニマルキングダムは動物がテーマのパークです。

絶叫系もありますが、動物園的な要素もあり、大人も子どもも楽しめるパークだと思います。

ダイノランドには、子ども向けのアトラクションや、プレイグラウンドもあるので、大人が交代でアトラクションにのっているときに、子どもはダイノランドで楽しみながら待つことができます。

パンドラエリアは人気が高いのでうまくファストパスを利用するか、朝早くいくようにしましょう!

kdyukatomomo.hatenablog.com

 

アトラクション

キリマンジャロサファリ】

1歳~3歳 ◎ 4歳~5歳 ◎ 

小学生 ◎

大きな車に乗って、野生に近い状態の動物たちを見学することができるアトラクションです。

大人気アトラクションのひとつ。

朝の方が動物たちが活発に動いています。

ここ、見える限り、動物、草原、木しか見えないけど、ここはディズニーだろうか?と思うほど広い面積です。

日本のディズニーでは絶対に真似できないアトラクションで、見ごたえがあります。

 

【ゴリラ フォールズ エクスプロレーション トレイル】

1歳~3歳 ◎ 4歳~5歳 ◎ 

小学生 ◎

このアトラクションは未体験ですが、時間があったら行きたかったアトラクションのひとつです。

キリマンジャロサファリと違い、歩いて動物を見学します。

普通の動物園のように檻に囲まれた動物ではなく、野生に溶け込んだ動物を見学できるみたいです。

 

ワイルドライフ エクスプレス トレイン】

1歳~3歳 ◎ 4歳~5歳 〇 

小学生 〇

汽車に乗ってキリマンジャロサファリのバックヤードを少し垣間見ることができるそうです。

私は未体験です。

電車好きの小さなお子様は喜びそうですね!

 

ダイナソー

1歳~3歳 × 4歳~5歳 △ 

小学生 ◎

身長制限102cm。

ディズニーシーのインディジョーンズ恐竜版という感じらしいです。

私は未体験です。

インディージョーンズのように左右の揺れが大きく、大きな恐竜も出てくるので怖がりなお子様は難しいです。

というか、私自身もビビッて乗るのをやめておきました。

小学生高学年くらいだとスリルがあって楽しめそうですね!

 

プライミーバル

1歳~3歳 × 4歳~5歳 × 

小学生 ◎

身長制限122㎝。

右に左に急旋回するアトラクションのため、結構高い身長制限ですね。

乗りたかったんですが、次男の身長が足りず断念しました。

 

【トリケラトップスピン】

1歳~3歳 ◎ 4歳~5歳 ◎ 

小学生 〇

ディズニーシーにあるジャスミンのフライングカーペット恐竜版です。

怖い要素は全くなくて、小さなお子様も楽しめると思います。

 

【フォッシル ファン ゲームズ】

1歳~3歳 〇 4歳~5歳 ◎ 

小学生 ◎

有料のチケットを購入し、ミニゲームで遊べます。

成功したり、一番になれると恐竜のぬいぐるみがもらえます。

有料のチケットは、ミニゲームの近くにある、ワゴンのお土産やさんで売っています。

売り場が判りにくく、買うのに時間がかかってしまいました。

私たちは、水鉄砲とボールを転がして穴に入れるゲームをしました。

10$分くらいチケットを買って3回ゲームができた気がします(ものすごく曖昧な記憶です)。

3回やったうち、2回成功して、2個恐竜のぬいぐるみをゲットできました。

f:id:kdyukatomomo:20190722102126j:plain

f:id:kdyukatomomo:20190722102201j:plain

 

【ボーンヤード】

1歳~3歳 ◎ 4歳~5歳 ◎ 

小学生 〇

発掘現場をモチーフにしたプレイグラウンドです。

滑り台やアスレチックがあり、子どもが楽しめます!

日中はかなり暑そうなので、熱中症に注意しましょう。

 

【エクスペディション エベレスト】

1歳~3歳 × 4歳~5歳 × 

小学生 〇

 身長制限113cm。日本のディズニーにはないレベルのスリルあるジェットコースターです。

ビックサンダーマウンテン大好きな8歳の長男が、怖すぎる。。。

と言って、気分が悪くなっていました。

小学生でジェットコースター好きは乗れると思いますが、幼稚園生は難しいと思います。

 

【カリ リバー ラピッド】

1歳~3歳 × 4歳~5歳 ◎ 

小学生 ◎

身長制限97cm。

丸いボートにのり、川を下っていきます。

このアトラクションは濡れるのを楽しむアトラクションです。

本当にビジョビジョになるみたいです。

荷物を預けるのはもちろん、靴もサンダルでないと厳しいと思います。

このアトラクション、エベレストで長男が気分が悪くなったために乗れなかったのが、悔やまれます。

本当に乗りたかった!

水を怖がる子どもは厳しいと思いますが、動きはそんなに激しくないみたいです。

 

 

【イッツタフトゥ ビーア バグ】

1歳~3歳 △ 4歳~5歳 ◎ 

小学生 ◎

例えるなら、昔ディズニーランドにあったミクロアドベンチャーが一番似ています。

今でいうと、ディズニーシーのマジックランプシアターです。

劇場に座り、3D眼鏡をかけます。椅子が左右に動くことはありませんが、様々な仕掛けがあります。

虫たちがいろいろ仕掛けてきます。

一時暗くなり、「何がおこるの?!」みたいな恐怖を感じます。

実は、ディズニーワールドのアトラクションで私が一番恐怖を感じたアトラクションです。

何が起こるかわからない、ハラハラドキドキのアトラクション。

怖がりなお子様はやめておいた方がいいかもしれません。

次男5歳もけっこう怖がっていました。

 

アバター フライト オブ パッセージ】

1歳~3歳 × 4歳~5歳 〇 

小学生 ◎

2017年にできた最新技術が凝縮された大人気アトラクション。

身長制限112cm。

フロリダに行ったら絶対に乗った方がいいです!

怖い描写はありません。

バイク型の乗り物に乗って、空を飛んでいる感覚を味わえます。

怖いアトラクションではないので、身長さえクリアできれば子どもも挑戦する価値ありです。

次男は5歳5か月でディズニーワールドに行ったんですが、半年以上前から家に112cmの印をつけて、この線を越えればアバター乗れる!はやくデカくなれ!と家族で祈っていました。

くつもはいているので、乗車時点で3cmくらい余裕があり、乗ることができました。

 

【ナヴィ リバー ジャーニー】

1歳~3歳 ◎ 4歳~5歳 ◎ 

小学生 ◎

 ゆっくりなボートに乗ってアバターの世界を巡ります。

怖い描写はありません。

幻想的でやや暗い中を進みます。

キレイな世界観を感じることができるアトラクションで、暗いところを怖がらないお子様なら楽しめます!

 

レストラン

アニマルキングダムの一番人気はビュッフェ形式のタスカーハウスレストランですね!

サファリルックのミッキーにも会えるし、リバーズ オブ ライトの優先鑑賞券もついています。

私たちはキャラダイを他の日に体験できるためタスカーハウスにはいきませんでしたが、子連れに最適なレストランだと思います。

 

私たちは、テーブルサービスのレインフォレストカフェにいきました。

舞浜にもありますね!

雰囲気は似た感じで、ジャングルのなかで食事をするイメージです。

大きな水槽、時々鳴り響く雷、上から降ってくる雨などたのしい仕掛けのあるレストランです。

料理も悪くなくて、ふつうにおいしかったですよ!

キッズメニューもここならうちの子も食べられそうと事前にチェックしていました。

大人はハンバーガー、サンドウィッチを注文し、子どもはホットドック、チキンステーキを注文しました。

キッズデザートもおいしそうだったので注文。

クッキーサンドアイスクリームで4ドルくらいでしたが、こどもたちはペロリと食べていました。

アメリカのデザートはとにかく甘くて、ほとんど一口しか食べなかった子どもたちが、ここのデザートは完食していました。

インフォレストカフェは子連れにおススメですが、予約していても席に案内されるまで20分くらいかかったのがちょっと嫌な点でした。

f:id:kdyukatomomo:20190524191709j:plain

 

クイックサービスで利用したレストランはヤク イエティ ローカル フード カフェです。

テリヤキチキンボウルとアジアンチキンラップ、キッズミールのチキンナゲットを注文しました。

テリヤキチキンボウルもおいしかったし、アジアンチキンラップも野菜たくさんでおいしく食べられました。

混雑しているので、買う時に少し並びました。

 

まとめ

素晴らしい世界観のパークで、大人も小さなお子様でも楽しむことができると思います。

アバターは大人だけでも絶対のるべきです。

 

ビュッフェ形式のキャラクターダイニング タスカーハウスは子連れに最適!

私が行ったレインフォレストカフェもとてもよかったですよ!

 

他のパークの記事も見て行ってくださいね♪↓

kdyukatomomo.hatenablog.com

kdyukatomomo.hatenablog.com

kdyukatomomo.hatenablog.com