ディズニーワールド 子どもと一緒に楽しむアトラクションとレストラン ハリウッドスタジオ編

2019年ゴールデンウィークにディズニーワールドに行ってきました!

私、主人、8歳男児、5歳男児の家族旅行です。

4年以上の構想と貯金を経て夢の国に行ってまいりました。

旅行で感じたことや、これから行く方へ教えたいことなどをブログで紹介していきたいと思います。

「子連れ」という視点で、アトラクションや、レストラン、交通事情などをご紹介します。

 

今回の記事では子どもたちでも楽しめるアトラクションや、子連れにおススメのレストランをパーク毎に紹介します。

アトラクションは、1歳~3歳、4歳~5歳、小学生の3段階で楽しめるかどうか、を私の主観で紹介していきます!

今回の記事は、「ハリウッドスタジオ」について書いていきます。

 

子連れでのハリウッドスタジオ

ハリウッドスタジオはショーが充実しています。

子どもの趣味に合わせて、どのショーなら楽しくみてくれるか考えて計画しましょう!

私たちの場合、男子2名のため、美女と野獣、アナ雪、リトルマーメイドは見てくれないので断念しました。

女の子のお母さまが羨ましい!!

男の子も喜びそうなショーがありますよ!

アクションが見どころのインディージョーンズのショーや、子どもが主役になり、ジェダイのトレーニングに参加できるショーもあります。

夜には専用の劇場で見るファンタズミックもあります!

f:id:kdyukatomomo:20190719203439j:plain

夜のショーを見る場合には、一度ホテルに帰って、午後寝をして、体力を回復してからいきましょう!

子どもが乗れるアトラクションは他のパークに比べると少ないです。

でもトイストストーリーランドは子どもに大好評でした。

絶叫好きの私は、ロックンローラーコースター、タワーオブテラーが大好きになりました!

 

アトラクション

子ども向けのアトラクションはあまりないのですが、ライド系のものを紹介します。

【タワーオブテラー】

1歳~3歳 × 4歳~5歳 △  

小学生 ◎

身長制限102cmです。5歳の次男はディズニーシーのタワテラ未体験なのに乗せてしまいました(笑)

ライドの動きの怖さ+ホラー的要素があるので、怖がりなお子様は難しいと思います。

日本のタワテラが大丈夫ならいけます!

次男は硬直していましたが、乗ったあとは、楽しかったと言っていて、日本のも乗りたいといっていました。

せっかくフロリダまで行ったなら、子どもは乗れなくても、大人だけでも交代で乗った方がいいです。

 

ロックンローラーコースター】

1歳~3歳 × 4歳~5歳 × 

小学生 〇

身長制限122cmです。高速&回転する屋内型ジェットコースターです。

絶叫好きの私は、大興奮した大好きなアトラクションですが、幼稚園以下の子どもは身長的に無理ですね。

回転コースターに乗れる小学生は喜ぶかもしれません。

日本のディズニーにはないレベルのスリルあるジェットコースターです。

 

 

スターツアーズ】

1歳~3歳 × 4歳~5歳 ◎ 

小学生 ◎

身長制限102cmです。日本のものとほぼ同じです。

スターツアーズの出口に大きなショップがあり、スターウォーズグッズがたくさん売っています。

このショップでパーツを選んで自分だけのライトセーバーを作ることができます。

 

マペットビジョン3D】

1歳~3歳 〇 4歳~5歳 〇 

小学生 〇

3Dのシアター型アトラクションです。

私はみていないので、口コミを参考にして書いています。

ドタバタ劇を全編英語で見る感じらしいです。

英語がわからないので、私はスルーしました。

怖い要素はなさそうです。

 

トイストーリーマニア】

1歳~3歳 ◎ 4歳~5歳 ◎ 

小学生 ◎

日本のと全く同じ。日本より待ち時間が少ないです。

安定の楽しさで、息子たちはもう一回乗りたいとせがまれました。

 

【スリンキードッグダッシュ

1歳~3歳 × 4歳~5歳 ◎ 

小学生 ◎

身長制限97cmです。

このジェットコースター本当にかわいいんです。

すごく怖いライドではないのですが、日本のガジェットのゴーコースターよりは少し動きが激しいです。

ガジェットのゴーコースターを怖がらなければ、挑戦できると思います。

5歳次男は、すごくおもしろかった!と言っていました。

フロリダまで行ったらぜひ乗ってほしいアトラクションのひとつです。

 

【エイリアン・スワーリング・ソーサー】

1歳~3歳 〇 4歳~5歳 ◎ 

小学生 ◎

身長制限82cm。円盤に乗って、ブインブイン降り回されます。

乗っている最中笑いが止まらないアトラクションです。

なかなか面白いです!

f:id:kdyukatomomo:20190719203411j:plain

 

ハリウッドスタジオのレストラン

ハリウッドスタジオはどこで食事をするか、悩みました。

あまり口に合うものがなさそうで。。。

 

テーブルサービスのレストランはハリウッド&バインを予約しました。

ハリウッドスタジオの中では、子連れに最適だと思います。

ファンタズミックの優先鑑賞チケットもついてくるし、ビュッフェ形式で食べるものが選べるし、おしゃれなミッキーたちにも会うことができます。

美味しいかといわれると、微妙ではありますが、食べられるものはたくさんありました。

もう一か所悩んだのは、ママメルローズ

イタリアンでなので、ピザやパスタが好きならこちらもいいかも。

ママメルローズファンタズミックの鑑賞チケット付きです。

 

クイックサービスで利用したのは、ABCコミサリーです。

主人がハンバーガー、私と子どもたちでポークリブを注文しました。

注文したハンバーガーの種類が悪かったのか、野菜が一切ないハンバーガーで、主人はあまりの肉肉しさに、半分以上残していました。

ポークリブは味が濃くておいしかったんですが、食べにくいです。

この日は家族全員アメリカの料理にすでに胃もたれしていたこともあり、このレストランで食が進みませんでした。

結局ホテルで日本から持ってきたサトウのごはんを食べて寝ました。

口コミを見ると、おいしいと仰っている方もたくさんいますので、メニューや他の方の口コミもぜひ見てくださいね!!

 

他にもサイファイ ダインイン シアター レストランもありますね。

私は行っていないのですが、こちらも人気!

予約をすれば、車型のテーブルで食事ができます。

子どもも喜びそうですね。

 

まとめ

子どもと乗れるアトラクションは少なめですが、雰囲気のよいパークです。

子どもの趣味に合わせてどのショーを見るか、計画をたててくださいね!

レストランはハリウッドバインがおススメです。

超かわいい衣装のミッキー、ミニーたちに会えて、ビュッフェ形式でゆっくり食事を楽しめます!!

 

kdyukatomomo.hatenablog.com

kdyukatomomo.hatenablog.com

kdyukatomomo.hatenablog.com