ディズニーワールド 子どもと一緒に楽しむアトラクションとレストラン マジックキングダム編

2019年ゴールデンウィークにディズニーワールドに行ってきました!

私、主人、8歳男児、5歳男児の家族旅行です。

4年以上の構想と貯金を経て夢の国に行ってまいりました。

旅行で感じたことや、これから行く方へ教えたいことなどをブログで紹介していきたいと思います。

「子連れ」という視点で、アトラクションや、レストラン、交通事情などをご紹介します。

 

今回の記事では子どもたちでも楽しめるアトラクションや、子連れにおススメのレストランをパーク毎に紹介します。

アトラクションは、1歳~3歳、4歳~5歳、小学生の3段階で楽しめるかどうか、を私の主観で紹介していきます!

今回の記事は、「マジックキングダム」について書いていきます。

 

子連れでのマジックキングダム

マジックキングダムは日本のディズニーランドに似ています。

パーク中央にお城、右にトゥモローランド、お城の奥にファンタジーランド、お城の右にアドベンチャーランドが配置されていて、配置も日本と似ています。

アトラクションも日本と被るものが多くあります。

アトラクションの数が多く、子どもが楽しめるアトラクションも数多くあります。

アトラクションが多いので、あまり並ばずに多くのアトラクションを体験できるのも良いですね!

また、マジックキングダムは、「インタラクティブQライン」というのが導入されているアトラクションが多くあります。

インタラクティブQラインはスタンバイ列にいろんな仕掛けがあり、待っている時間も楽しめる待ち列のことです。

待ち時間が長いと子どもがグズリますが、仕掛けがあると、楽しく待っていられるので、とても助かります。

マジックキングダムは現地のファミリー層にももちろん大人気。

なので、混雑は避けられません。

私は平日の火曜日と水曜日に行きましたが、人が多いな、と感じました。

kdyukatomomo.hatenablog.com

 

 

 アトラクション

 日本と被るものが多くあり、日本のものと同じくらいの怖さだと思ってください。

・フィルハーマジック

・プーさんの冒険(インタラクティブQライン)

・カルーセル

・イッツ ア スモールワールド

 ・ピーターパン

・マッドティーパーティー(日本のアリスのティーパーティー

空飛ぶダンボ(2機あり、待ち時間にプレイグラウンドで遊べる)

・ビックサンダーマウンテン(102cm以上)

・スプラッシュマウンテン(102cm以上)

・トムソーヤ島

・カントリーベアシアター

バズライトイヤーのスペースレンジャースピン

・スペースマウンテン(112cm以上)

ジャングルクルーズ

カリブの海賊

ホーンテッドマンションインタラクティブQライン)

 

こちらの記事に日本のアトラクションとの違いについて書いてありますので、時間のある方は見てみてくださいね↓

kdyukatomomo.hatenablog.com

日本にないアトラクションについて書いていきます。

 

【アンダーザシー ジャーニー オブ リトルマーメイド】

1歳~3歳 ◎ 4歳~5歳 ◎ 

小学生 〇

ゆっくり進む乗り物に乗り、リトルマーメイドのお話を巡ることができます。

名曲と共にかわいい海の仲間が見られる、かわいらしいライドです。

プリンセス好きの女の子に特におすすめです!

悪者であるアースラがでてきますが、そこまで怖い描写はないし、時間も短いので、相当怖がりなお子様でなければ、大丈夫だと思います。

f:id:kdyukatomomo:20190717144647j:plain

 

【バーンストーマ-】

1歳~3歳 △ 4歳~5歳 ◎ 

小学生 〇

 身長制限89cmなので、それがクリアできれば3歳でも乗れます。

日本のディズニーランドのガジェットのゴーコースター、ディズニーシーのフランダーのフライングフィッシュコースターと同じ感じです。

絶叫好きな小学生には少し物足りないかもしれません。

 

【7人の小人のマイントレイン】

1歳~3歳 × 4歳~5歳 〇 

小学生 ◎

身長制限97cmです。5歳の息子はこのアトラクション大好き。

ゆっくり動き小人を見る箇所と、疾走する箇所があります。

バーンストーマ-よりも迫力があり、ビックサンダーマウンテンよりも緩い感じです。

身長をクリアできて、怖がりでなければ挑戦してみるといいと思います!

動画も撮影してくれるので、思い出に残ります。

 

【アストロオービター】

1歳~3歳 ◎ 4歳~5歳 ◎ 

小学生 ◎

昔ランドにあったスタージェットと同じ感じです。

回転が悪いのも日本と同じ。

アトラクション自体は爽快感があり、とてもおもしろいんですが、待ち時間が長いのが難点です。

 

【ピープルムーバー】

1歳~3歳 ◎ 4歳~5歳 ◎ 

小学生 ◎

派手なアトラクションではないのですが、大人が乗っても楽しめるアトラクションです。

トゥモローランドを一周するライドです。

スペースマウンテンや、スペースレンジャースピンを見ることができます!

f:id:kdyukatomomo:20190717144711j:plain

 

マジックキングダムのレストラン

クイックサービスのレストランは日本よりも規模が大きく、座席がとても多く、席を探すのは、日本よりも容易でした。

 私が利用したクイックサービスレストランはピノキオビレッジ。

ピザがおいしかったです。

トルトゥーガタバンは休憩のために入りました。

食事はしていないのですが、こちらも席がたくさんあってゆっくりできました。

 

マジックキングダムの人気レストランといえば、ビーアワゲストですね!

私は行っていないのですが、レストランの雰囲気は素晴らしいみたいですね!

行きたい方は180日前からの予約で、確実に入店できるようにしておきましょう。

私が行ったのがゴールデンウィークだったこともあり、ビーアワゲストの前には日本人がたくさんいました。

キッズメニューもありました。

 

私が予約したテーブルサービスのレストランは、クリスタルパレスです。

プーさんたちに会えるビュッフェ形式のキャラクターダイニングでした。

子どもたちは、日本食が好きなので、アメリカでの食事があまり進みませんでした。

それでも、ビュッフェだとパンやお肉など食べられるものが選べるので、助かります。

 

子どもが食べられそうかどうか、あらかじめメニューを見て、レストランを決めておくのが良いと思います。

ビーアワゲストはうちの子どもは、食べなそう。。。と思い断念しました。

 

まとめ

 日本のディズニーランドのように、子どもが喜ぶアトラクションがいっぱいあります!

地図をみてどのようにパークを回るか予習すると効率的に回れます。

 

 

kdyukatomomo.hatenablog.com

kdyukatomomo.hatenablog.com

kdyukatomomo.hatenablog.com