ディズニーワールド 実際に見たアトラクション混雑状況 アニマルキングダム編

2019年ゴールデンウィークにディズニーワールドに行ってきました!

私、主人、8歳男児、5歳男児の家族旅行です。

4年以上の構想と貯金を経て夢の国に行ってまいりました。

旅行で感じたことや、これから行く方へ教えたいことなどをブログで紹介していきたいと思います。

「子連れ」という視点で、アトラクションや、レストラン、交通事情などをご紹介します。

 

今回の記事は、ディズニーワールドのアトラクションはどれくらい並ぶのか??というのをテーマにします!

4つのパーク全てを一気に書くと、すごいボリュームになるので、この記事ではアニマルキングダムについて書いていきます。

 

私が実際にとったFPや並んだアトラクションについて書いていくので、かなり偏った情報になりますが、もし参考になれば幸いです。

 ↓これはディズニーワールドに行く前に、待ち時間をアプリで調査した記事

kdyukatomomo.hatenablog.com

 アニマルキングダムで体験したアトラクション

アバター フライトオブ パッセージ

・ナヴィ リバージャーニー

・エクスペディション エベレスト

キリマンジャロ サファリ

・フェスティバル オブ ライオンキング

・イッツ タフトゥ ビー アバグ

・トリケラトップスピン

・カリリバー ラピット(おまけ)

以上のアトラクションについて待ち状況、混雑状況を書いていきます!

アニマルキングダムにインパしたのは平日の月曜日です。

アバター フライトオブ パッセージ

私が行ったのは2019年ゴールデンウィークで、まだスターウォーズの新エリアができる前でした。

その時点で、一番FPが取りにくいアトラクション。

60日前にFPの取得。私がインパしたのは月曜日の平日でしたが、昼間のFPは取れなかったので、19時15分のFPを取得しました。

当日はエクストラマジックアワーで朝8時に入園できました。

あわよくば、朝イチでスタンバイに並んで一回乗りたいと思い、足早にアバターに向かいましたが、朝8:10くらいですでに60分待ちの表示。

朝から乗りたい他のアトラクションもあったし、夜のFPも持っているので、朝イチの乗車は断念しました。

スタンバイは一日中2~3時間待ちくらい。

朝かなり早めに行動するか、FPを取得して臨みましょう。

アトラクション自体は、大変おもしろいので、絶対に乗ってください!

5歳の息子も大満足でした。

身長制限が112cm以上。

ひとりひとりがバイク型の乗り物に乗るので、怖がりなお子様は注意が必要です。

とは言っても、となりのバイクまで、すぐに手が届く距離です。

f:id:kdyukatomomo:20190629182133j:plain

 

ナヴィ リバージャーニー

前述のアバターの朝イチチャレンジを断念して、すぐにナヴィリバーに行きました。

朝8時10分の時点で15分待ちの表示でした。

世界観が素敵なところを歩いていき、10分くらいで乗れました。

このアトラクション、キレイです。

5歳の息子のWDWの好きなアトラクションベスト3にランクインしたそうです。

日中は60分待ちくらいになっていました。

 

エクスペディション エベレスト

60日前にFPを取得しました。

希望していたの9時半に取れました。

朝9時半に到着すると、スタンバイが15分待ち。

FP必要なかったな~

10時過ぎくらいまでは20分待ちくらいなので、早めに行けばあまり並ばず乗れますよ。

なので、他のアトラクションにFPを使った方が良いかもしれません。

 

キリマンジャロサファリ

エクストラマジックアワー中の8時30分頃にスタンバイで並びました。

35分待ち。エクストラマジックアワー中なのにちょっと並ぶな~という印象でした。

野生の動物を見るアトラクションで、朝の動物が活発に動く時間が良いと聞き、朝行きました。

大きなジープが何台も来るので、回転がいいのですが、なんせ動物相手なので、途中で道を塞いだり、ちょっかいをだしたり、ハプニングが起こると渋滞が発生します。

朝が良いということをみんな知っているみたいで、朝からけっこう並ぶアトラクションですね。

お子様連れで並びたくない方は、朝早めのFPを取るのもおススメです。

 

フェスティバル オブ ライオンキング

60日前にFPを取得し、希望の時間帯でとれています。

私がとったのは13時開演の時間帯でした。

FPに記載されている時間は12:30-12:45でしたので、FPをもっていても開演の15分前には行かなくてはいけません。

私は12:25に現地に到着しました。その時にはFP列もけっこう並んでいて、屋根のないエリアで数分待ちました。

12:25の到着で、前から4列目くらいでしたが、どこからでも見やすいショーだと思います。

f:id:kdyukatomomo:20190629182126j:plain

 

イッツ タフトゥ ビー アバグ

ディズニーシーのマジックランプシアターのバグズライフバージョンです。

ですから一度に入れる人数が多く、混雑日でも20分待ちくらいです。

私は10分待ちの表示でしたが15分くらい待ちました。

マジックランプシアターとは違い、人間が出てこないのと、座席の仕掛けもいろいろあって、何がおこるかわからずドキドキしますよ。

WDWのアトラクションで一番「怖い!」と感じたのが、このアトラクションでした。

虫たちのイタズラなので、ホラー的な恐怖ではありません。

 

トリケラトップスピン

ジャスミンのフライングカーペット恐竜バージョンです。

日中乗ったときは15分待ちでした。

20時すぎに行ったときは、全く並ばず案内されました。

 

カリリバー ラピット(おまけ)

このアトラクション乗っていないんですが、情報だけ。

10時20分ころ乗りたくて待ち時間を調べたら20分待ち。

しかしこのとき長男がエベレストで酔って乗れる状況ではなかった。。。

体調の回復を待って11時過ぎにみてみると55分待ち。

長男の体調不良と次男が怖がっていたこともあり、断念しました。

暑い時間になると急激に列が長くなります。

朝もしくは、日が傾き始めたころだと列が短くなるようです。

 

まとめ

アバターはFPを取るか、朝かなり早くから並んでおく必要有。

人気アトラクションでも10時前後までは空いているものもあります。

キリマンジャロサファリは朝行くのがお勧め。

朝どのように行動するか、事前に決めて、なおかつ当日の混雑状況に応じて臨機応変に対応すれば、たくさん乗れると思います。

 

 

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート in フロリダ (るるぶ情報版)

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート in フロリダ (るるぶ情報版)

 

 

 

kdyukatomomo.hatenablog.com

kdyukatomomo.hatenablog.com

kdyukatomomo.hatenablog.com