2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グアム旅行~成田空港、グアム空港、オンワードビーチリゾート~

こんにちは! 今回はグアム旅行の出発からホテルまでをご紹介します。 私は千葉市に住んでいるので、成田空港までは40分ほどです。 駐車場はターミナル渡し、ターミナル返しのグランドパーキングを予約しました。 いつもここで車を預かってもらっています。 …

グアム旅行~準備編~

こんにちは! 今回からは、昨年11月に行ったグアムについて 書いていこうかなと思います。 話が長くなるので、 ~準備編~ ~成田空港・グアム空港・ホテル(オンワード)~ ~ホテルビーチ~ ~オンワードのプール~ ~買い物~ ~食事~ くらいにわけて紹…

我が家の水族館♪

こんにちは~ 今日は夫婦共通の趣味のアクアリウムを紹介します。 子どもが生まれるまでは、ダイビングが共通の趣味でしたが、子どもが生まれたらそんなことできるはずもなく。。。 そこで、海でみた生物を自分たちで飼育しよう! ということになり、2年前…

ピタゴラゴール1号

こんにちは~ 今日は兄弟でよく遊び、親も夢中になるおもちゃを紹介します♪ ピタゴラゴール1号です! 昨年、サンタさんから次男がもらいました。 本当はプラレールにしようか悩んだんですが、次男がトイザらスでこれを見つけた時の反応が、すごくて、トイザ…

扁桃腺炎になってしまいました!

子どもが体調崩すより、ママが体調崩す方が、大変ですよね。 私は2週に渡り寝込んでいました。 私は先週月曜日喉が白く膿んでしまい、病院で抗生物質をもらって、土曜日には治りました。 日曜日は元気だったのですが、月曜日に再発しました。 しかも再発の…

土曜日のアンデルセン公園!

4月上旬の桜が満開の日にアンデルセン公園にいきました。 その日は土曜日だったので、渋滞と混雑を懸念して、開園時に着くようにしました。 昨年テレビで取り上げられてから、GWやシルバーウィークはものすごい渋滞だったそうです。 普通の土日の開園時なら…

片側肥大症の次男

次男は片側肥大症という病名?がついています。 初めて聞く方が多いと思います。 私も全然知りませんでした! 体の右側または左側だけが大きくなるという症状です。 今回は、片側肥大症の話をしていきます。 今は本当に元気いっぱいで、かわいく、数分に1回…

ディズニーランドにいきました!

こんにちは。 5月15日の日曜日にディズニーランドに行ってきました! 私は千葉市在住なので、ディズニーリゾートまで車で30分もかかりません。 近いし、ディズニーは大好きだから、毎年3回くらいランド、シーに行っています! さて、いつもは平日にいくので…

イオンモール幕張新都心の鉄道カフェ

こんにちは★ 私は千葉の幕張に住んでいます。 今後もこのブログでは千葉周辺の、子連れお出かけスポットをご紹介していく予定です! さて今回は、イオンモール幕張新都心にある、鉄道カフェ スチームロコモーティブ(STEAM LOCOMOTIVE)をご紹介します。 実…

子連れ神戸旅行~神戸どうぶつ王国、神戸空港、羽田空港~

さて、旅行も3日目です。 この日は13時の神戸空港発の便で帰らなくてはいけません。 長男は舞子ヴィラを気に入りすぎて、 帰りたくないとベソをかいています。 朝食は前日と同じ朝食ビュッフェ。 息子たちのお気に入りは、クリスピーベーコンでした! ち…

子連れ神戸旅行~ホテル、明石大橋、結婚式~

神戸旅行の二日目の様子をご紹介します。 朝起きて、朝食ビュッフェです。 やっぱりホテルの朝食はおいしいですね~ 子どもたちが食べられるものもたくさんあるし、 助かります! 部屋に戻ると、また大浴場に行きたいと 言い始める兄弟。 お風呂好きなんです…

子連れ神戸旅行~羽田空港、神戸空港、ホテル~

5月7日から5月9日まで 主人のいとこの結婚式に参列するため 神戸にいってきました! 私は千葉在住なので、神戸はかなり遠い。。。 でも、おばあちゃんがホテル2泊+飛行機の 代金を負担してくれたので、 お金もかからず、飛行機で移動もラクラク 神戸に行け…

はじめまして!

はじめまして! ゆかと申します★ 長男5歳、次男2歳の子育てをしている専業主婦です(^^)/ 子どもたちの普段の様子や、私の趣味などを記録するために ブログをはじめてみました! やんちゃな次男に振り回されながら、 優しいお兄ちゃんとパパと一緒に楽しい…