2019年ゴールデンウィーク出発!ピクシープランプラスの特典が届きました!

2019年ゴールデンウィークにディズニーワールドに行きます。

ミッキーネットに手配をお願いしていて、「ピクシープランプラス」に入っています。

そして、昨日ピクシープランプラスの特典がポストに届いていました!!

 

ピクシープランプラスとは?

まず、ピクシープランプラスとは、

・リゾートのキャンセル料が3日前まで無料

・180日前からのレストラン予約の代行

・My Experienceやメモリーメーカーのサポート

・ギフト特典

この内容のプランです。

キャンセル料が3日前まで無料であること、レストランの予約を行ってくれることを目的として、私はこのプランに入りました。

 

料金は50ドルで、返金はできません。

 

特典が届いた!いつ届く?内容は?

昨日ギフト特典がようやく届きました。

楽しみしていたので、本当にうれしい!!

旅行出発日の38日前にミッキーネットから「特典を発送しました」という連絡があり、その二日後にポストに入っていました。

それがこちら!

f:id:kdyukatomomo:20190322082858j:plain

ミッキーネットの説明を転載します。

  1. ウォルト・ディズニー・ワールドのミッキーネット・ピクシーハンドブック(予約1件につき1冊)
  2. ご旅行に便利なミッキーネットトラベルポーチ(予約1件につき1つ)
  3. 便利な換算早見表とリゾート滞在特典案内カード(予約1件に1枚)
  4. ウォルト・ディズニー・ワールドの大型マップ(予約1件につき1枚)
  5. ラゲージタグ(ご予約1件につき2枚)

一番楽しみにしていたのは、ラゲージタグです。

赤い丸いのは、ほかの方のブログで見ていました。

f:id:kdyukatomomo:20190322082913j:plain

 

これが届くんだろうなと思っていたんですが、それ以外に超かわいいラゲージタグが入っているではありませんか!

f:id:kdyukatomomo:20190322082908j:plain

f:id:kdyukatomomo:20190322082920j:plain

すごくしっかりした作りです。

かわいい。。。テンションがすごく上がりました!

ありがとうミッキーネット!!

 

ピクシープランプラスは入ったほうがいい?

ピクシープランプラスははじめに50ドルかかりますが、キャンセルした際のリスクが大幅に軽減されます。

それと、レストランの予約も助かりました。

180日前って私はまだMy Experienceにアカウントを作る前でした。

My Experienceの存在は知っていても、まだどうやって活用するのかよく分かっていなかった時期で。

その状態でも、レストランの予約ができるのは有難かったです。

実際にMy Experienceを活用し始めると、レストランの予約なんて難しくないんですけどね。

特典はおまけみたいなものですが、でも手にすると、いよいよだなってテンションが爆上がりします。

入った方が安心ではありますが、まぁ入らなくても、キャンセルしないなら問題ないでしょう。レストランは自分で予約できます。

My Experienceや旅行についての細かい疑問はミッキーネットのコムセンターに問い合わせれば、普通に答えてくれると思いますし。

ただ、私は数年後にまたディズニーワールドに行けるとしたら、やっぱりもう一度ピクシープランプラスに念のため入ると思います。

 

ホテルホップする場合は

ホテルホップする場合、行程全てにピクシープランプラスをつけるとなると、滞在するホテルの数だけ加入する必要があります。

私の場合

①ポップセンチュリー4泊+パークホッパー5日

アニマルキングダムロッジ2泊

の予約です。

私は①の部分にのみピクシープランプラスを適用しています。

②の部分にも適用したい場合には、あと50ドル支払う必要があります。

もし、私がキャンセルすることになった場合、3日前までは①の部分はキャンセル料が無料だけど、②は相応のキャンセル料がかかってきます。

ホテルホップする場合には少し注意が必要ですね。

 

以上、ピクシープランプラスの紹介でした!

 

kdyukatomomo.hatenablog.com