disney my experience アプリダウンロードできました!

2019年のゴールデンウィークにディズニーワールドへいきます!!

航空券を予約し、ミッキーネットさんでリゾートの予約、レストランの予約を済ませました。

ここで、ディズニーワールドの公式アプリをスマホにダウンロードしたい!と思っていろいろ調べていました。

アトラクションの待ち時間、気になりますよね。

 

よく目にする方法はapkファイルを使う方法かと思います。

ただ、私はなぜかうまくいかなくて。。。

そこで他の方法を検索していました。

 

公式のmy experienceを日本でダウンロードできないのは、日本から接続しているから、ということらしい。

じゃあ、スマホの位置を「アメリカにいますよ~」というふうに設定すればいけるんじゃないかと思いました。

 

私はアンドロイドを使用していて、以下の方法で成功しました。

 

アメリカのアプリ ダウンロード andoroid」と検索し、一番上に出てくるサイトを参考にしました。

sp7pc.com

TunnelBearというアプリを使い、現在のスマホの位置をアメリカに設定します(ここまではいつもつかっているgoogleアカウントで行う)。

googleのアカウントを新しく作り、アメリカにいる状態でプレイストアに新しいアカウントでログインします。

アメリカにいるはずの、新しいアカウントだと、公式のmy experienceを普通にダウンロードできました!

 

詳細は参考にしたサイトをよ~~くみて行ってください。

このサイトはwdw用のアプリのためのページではなく、「アメリカのアプリダウンロード」のためのサイトなので、my experienceがダウンロードできなくて困っている人は、なかなか辿り着かないのかな~と思い、紹介させていただきました。

 

 

しかし、少々めんどくさいです。

Tunnel Bearのダウンロード、Tunnel Bearのアカウント登録、googleの真新しいアカウントの作成、googleのアカウント切り替え(Google Playのメニューを開いて、アカウント名の右にある▼アイコンをタップすればOK)

以上の作業が必要です。

 

困っているかたの助けになればと思い、記事をかかせていただきまいした。

wdwの準備がんばりまーす!

 

 

kdyukatomomo.hatenablog.com

 

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート in フロリダ (るるぶ情報版)

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート in フロリダ (るるぶ情報版)