ディズニーワールド 実際に見たアトラクション混雑状況 ハリウッドスタジオ編

2019年ゴールデンウィークにディズニーワールドに行ってきました!

私、主人、8歳男児、5歳男児の家族旅行です。

4年以上の構想と貯金を経て夢の国に行ってまいりました。

旅行で感じたことや、これから行く方へ教えたいことなどをブログで紹介していきたいと思います。

「子連れ」という視点で、アトラクションや、レストラン、交通事情などをご紹介します。

 

今回の記事は、ディズニーワールドのアトラクションはどれくらい並ぶのか??というのをテーマにします!

4つのパーク全てを一気に書くと、すごいボリュームになるので、この記事ではハリウッドスタジオについて書いていきます。

 

私が実際にとったFPや並んだアトラクションについて書いていくので、かなり偏った情報になりますが、もし参考になれば幸いです。

 ↓これはディズニーワールドに行く前に、待ち時間をアプリで調査した記事

kdyukatomomo.hatenablog.com

 

ハリウッドスタジオで体験したアトラクション

ロックンローラーコースター

・タワーオブテラー

・スリンキードッグダッシュ

トイストーリーマニア

・エイリアン スワーリングソーサー

スターツアーズ

以上のアトラクションを体験しました。

FPはロックンローラーコースター、タワテラ、スリンキーをとっておきました。

日曜日にインパして、この日はエクストラマジックアワーで朝8時から入れました。

 

ロックンローラーコースター

60日前のFP取得可能日に確認すると、希望通りの枠が空いていました。

60日前なら希望通りの時間でFP取得可能だと思います。

当日9時半ごろ、スタンバイの待ち時間表示は40分。

 私はFPで入って、FPの待ち時間は15分ほどでした。

絶叫好きな方にはおススメのアトラクションです。

口コミを見て、子どもたちには無理そうだったので乗せませんでした。

 

タワーオブテラー

60日前のFP取得可能日に確認すると希望通りの枠が空いていました。

当日10時半ごろのスタンバイ待ち時間表示は30分。

私たちはFP使用して、10分ほどの待ち時間でした。

日本のタワテラに乗れるお子様なら、こちらも乗れると思います。

日本と違うので、とても新鮮でおもしろいです。

 

スリンキードッグダッシュ

これも60日前にFPを取得しました。スリンキーは、アバターと同じくらいFPが取りにくいです。60日前でも希望時間にとれませんでしたが夜の枠があいていたので、19時の枠にしました。2019年5月に行っているので、スターウォーズの新エリアができるとまた状況が変わると思いますが、かなりの人気アトラクションです。エクストラマジックアワーで8時に入園して、トイストーリーエリアについたのが8時10分くらい。その時点で長い行列ができていて、スタンバイ60分待ちの表示でした。もちろん日中も列は絶えず、昼間は100分以上の待ち時間でした。このアトラクションは早めに到着して、朝イチチャレンジをするか、FPを取っておいた方がよさそうです。スリンキーのアトラクションはめちゃめちゃカワイイので、ぜひ乗ってほしいアトラクションの一つです。

5歳の息子も楽しんでいました!

f:id:kdyukatomomo:20190515101706j:plain

 

トイストーリーマニア

エクストラマジックアワーで入園して、8時10分くらいにトイマニに到着。スタンバイの待ち時間表示20分で、スタンバイ列に並びました。実際に並んだのは25分くらいかな。日中のスタンバイの表示時間70分待ちくらいでした。並んでいる景色は日本と異なりますが、アトラクションは日本と全く同じなので、時間がなければスルーしても良いアトラクションだと思います。子どもたちはトイマニ好きなので、短い待ち時間で乗れて満足そうでした。

エイリアンスワーリングソーサー

エクストラマジックアワー中の8時40分ころにスタンバイで並びました。待ち時間表示35分で、実際に並んだ時間は25分。日中のスタンバイの待ち時間表示は50分くらい。おもしろいけど、長時間並ぶほどのアトラクションではないと思います。

スターツアーズ

11時半ごろスタンバイで並びました。

20分待ちの表示で、実際の待ち時間も20分くらいでした。

回転がいいので、混雑日でもあまり並ばずにのれると思います。

日本と同じ感じのアトラクションです。

 

まとめ

60日前のFP取得可能日に確実に乗りたいアトラクションのFPを取得しておけば、混雑日でもけっこう楽しめます!

これから行く方、スターウォーズエリアができていて羨ましい!!

 

kdyukatomomo.hatenablog.com

kdyukatomomo.hatenablog.com

kdyukatomomo.hatenablog.com