ディズニーワールド(WDW) 私の予約レストラン♪

2019年のゴールデンウィークにディズニーワールドに行きます♪

この記事では、私が予約したレストランについてご紹介します。

ちなみに、ダイニングプランが無料の時期です!

ダイニングプランとは、食事に使えるポイントのことです。

 

私はポップセンチュリー4泊+アニマルキングダムロッジ2泊の予約です。

この場合、アニマルキングダムロッジに宿泊する分のダイニングプランはつきません。

通常ポップセンチュリーの分の4日分のクイックダイニングプランがつきます。

 

私は、エプコットのガーデングリルと、ダイニングパッケージがついた、ハリウッドスタジオのハリウッド&バインに行きたいという思いがあったため、クイックダイニングプランからレギュラーダイニングプランにグレードアップしています。

 

大人2人+子ども2人 4泊分

クイックダイニングからレギュラーダイニングへのアップグレードにかかった料金は、327ドルでした。

 

私と主人、8歳男児、5歳男児での旅行で、残念ながらプリンセス系には全く興味のない子供たちです。

本当は、ビーアワゲストにも行きたかったのですが、子どもたちは美女と野獣に興味がないということと、キッズメニューがうちの子どもたちは、食べるものがなさそうという理由で諦めました。

 

ということで、予約したレストランは。。。

エプコット  →  ガーデングリル(ランチ)

 ミッキーは好きだし、サラダがおいしそうなので♪

 レストランが回転するギミックも子どもが喜びそう

 

ハリウッドスタジオ  →  ハリウッド&バイン(ランチ)

 ファンタズミックの優先鑑賞券がついてきます!

 ファンタズミックを良い席で楽しみたい♪

 

マジックキングダム  →  クリスタルパレス(ランチ)

 キャラクターに会えるし、ビュッフェの方が子どもたちが食べられるものがあるかな、と思って

 

アニマルキングダム  →  レインフォレストカフェ(ディナー)

 キャラクターダイニングは3回取ったし、夜のショーは見る予定がないので、タスカーハウスは除外。レインフォレストカフェはイクスピアリで数回いったことがあり、子どもたちも喜ぶかなと思って。

 

この4つを予約しました。

予約したのはチェックインの5か月半前くらいです。

レストランは6か月前から予約できますので、少し出遅れています。

その時期で、一番取りにくかったのはハリウッド&バイン。

希望の時間で唯一とれなかったレストランでした。

あとは希望時間にとれています。

 

レストランでたくさんミッキーに会えるので、レストラン以外でのキャラグリはしないかも。

子どもたちは、ミッキー、ミニー、プルート、グーフィーチップとデール辺りのキャラが好きなので、レストランで十分かな。

 

私の場合、ポップセンチュリーをチェックアウトする日の夜までしかダイニングプランを使えないんです。

そこまでに、すべてのポイントを使い切る必要があります。

ホテルホップする方は注意が必要ですね。

 

みなさんはどこのレストランを予約しましたか?

あぁワクワクが止まらない!

旅行の準備してるのが、楽しすぎる!!

 

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート in フロリダ (るるぶ情報版)

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート in フロリダ (るるぶ情報版)

 

 

実際に行った感想はこちらの記事からどうぞ↓

kdyukatomomo.hatenablog.com