ディズニーワールド(WDW) 私のとったファストパス

2019年ゴールデンウィークにディズニーワールドに行きます!

WDWでは、ファストパスを直営ホテルチェックインの60日前から取得できます。

ファストパス(FP)を取得できる日までに、園内マップを見ながら、どのように回るか、どのアトラクションでFPを予約するか、あらかじめ考えておく必要があります。

・FPの取得は基本的に1日、1パーク3つ。

・一日の中で、複数パークの事前取得は不可(使い切った後なら、別のパークのFPも取れます)。

・人気すぎるアトラクションはグループAとして分けてあり、グループAからは2つ以上取得できない。

などのルールがあります。

 

私の旅行日程は、

4月26日(金曜日)夜 ホテルに到着

5月2日(木曜日)早朝オーランド空港から帰国

そのため、到着日と帰国日は遊べず、中5日間パークで遊べます。

 

それでは、私が取得したFPをご紹介します。

 

【エプコット】

4月27日 土曜日

・テストトラック 10:00-11:00

以上です。

エプコットは、テストトラック、フローズンエバーアフター、ソアリンに乗りたいのですが、残念ながら、すべてグループAのため、この中から2つ以上選ぶことができません。

ニモには乗る予定ですが、それ以外のアトラクションは、正直乗らなくても良いかな、というのもあり、FPは1つだけにしました。

朝イチでフローズンに行き、朝早い時間でテストトラックに乗ります。

すると、テストトラックのFPを消化した時点ですぐに次のFPを取得することが可能なので、このタイミングでソアリンを取りたいと考えています。

グループAのアトラクションのうち、一番乗りたいのがテストトラックなので、もしシステム調整になったとしても、確実に乗れるようにFPを取得しました。

 

【ハリウッドスタジオ】

4月28日 日曜日

ロックンローラーコースター 9:25-10:25

・タワーオブテラー 10:35-11:35

・スリンキードッグダッシュ 19:10-20:10

この日はエクストラマジックアワー(EX)で8時に入園できます(EXとは、直営ホテルに宿泊した人だけがパークに入れる特別な時間)。

EXではスタンバイでトイマニとエイリアンに乗る予定です。

ファンタズミックが見たいので、朝イチからパークに入り、午後一度ホテルで休憩して、夜またパークに戻ってくる予定。

なので、スリンキーは夜の時間帯でFPを取得しました。

人気が高いスリンキーですが、午前も午後もFPは少しずつ枠は残っていましたよ。

 

アニマルキングダム

4月29日 月曜日

・エベレスト 9:20-10:20

・ライオンキング 12:30-12:45 

アバター フライトオブ パッセージ 19:15-20:15

この日はエクストラマジックアワーで8時に入園できます。

EXではスタンバイで、ナヴィリバーとキリマンジャロに乗る予定です。

夜の神秘的なパンドラエリアを見たくて、この日も午後は一度ホテルで休んで、再度パークに来る予定です。

なので、アバターは夜のFPを取得しました。

私が見たときアバターは昼間のFPの枠も少しだけ残っていました。

アニマルキングダムは乗りたいアトラクションが多くて困りましたが、私の選択はこうなりました。

 

【マジックキングダム】

4月30日 火曜日

・スペースマウンテン 9:20-10:20

・マイントレイン 10:35-11:35

・ビックサンダーマウンテン 13:15-14:15

スタンバイだとスペースマウンテンの待ち時間が長いことに気づき、FPを使うことにしました。

マイントレインはQライン(並んでいるときにもおもしろい仕掛けがある)も魅力的ですが、長時間並ぶことになりそうなので、これもFPにしておきます。

 

翌日の最終日もマジックキングダムの予定です。

最後の一日どこに行きたい?と子どもに聞いたら、アトラクションの多いマジックキングダムがいいといわれたので。

 

5月1日 水曜日

・マイントレイン 9:10-10:10

・バーンストーマー 10:20-11:20

・ビックサンダー 12:10-13:10

私と長男がコースター系が好きなので、全てコースター系ですね。

並ばずにたくさん乗れるなんて最高です!

 

 

以上が取得したFPです。

FP取得前から、どのアトラクションを何時にとるか、だいたい決めていました。

ほぼ希望時間通り(前後20分くらい)に取得できています。

人気アトラクションは昼間の時間帯のFPからなくなります。

アバターとスリンキーはFPがなくなりやすいと思っていたので、予定を立てる時点で夜の時間帯での取得を考えていました。

 

どのアトラクションが人気なのか、あらかじめ頭にいれておくと、優先順位を決めやすいと思います。

kdyukatomomo.hatenablog.com

 日本との時差の関係で、ディズニーワールドのリアルタイムで待ち時間を確認することができる、WDW公式アプリは、旅行の予定がある方は勉強のために入れておくことをお勧めします。

 

kdyukatomomo.hatenablog.com

 

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート in フロリダ (るるぶ情報版)

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート in フロリダ (るるぶ情報版)