ディズニーワールド 実際に見たアトラクション混雑状況 エプコット編

2019年ゴールデンウィークにディズニーワールドに行ってきました!

私、主人、8歳男児、5歳男児の家族旅行です。

4年以上の構想と貯金を経て夢の国に行ってまいりました。

旅行で感じたことや、これから行く方へ教えたいことなどをブログで紹介していきたいと思います。

「子連れ」という視点で、アトラクションや、レストラン、交通事情などをご紹介します。

 

今回の記事は、ディズニーワールドのアトラクションはどれくらい並ぶのか??というのをテーマにします!

4つのパーク全てを一気に書くと、すごいボリュームになるので、この記事ではエプコットについて書いていきます。

・FPは当日でもとれるのか?

・スタンバイだとどれくらい並ぶのか?

・スタンバイの表示と実際に並んだ時間の差は??

・乗った感想

ということを書いていきます。

私が実際にとったFPや並んだアトラクションについて書いていくので、かなり偏った情報になりますが、もし参考になれば幸いです。

 ↓これはディズニーワールドに行く前に、待ち時間をアプリで調査した記事

kdyukatomomo.hatenablog.com

 

 

エプコットで体験したアトラクション

・テストトラック

・フローズンエバーアフター

・ソアリン

・スペースシップアース

・シーウィズニモフレンズ

・ジャーニー イントゥ イマジネーション フィグメント

・グランフィエスタツアー

以上のアトラクションを体験しました。

エプコットは、混雑していた土曜日と、空いていた水曜日にインパしました。

混雑した日と平日の比較もしていきます!

 

テストトラック

土曜日の混雑日

エプコットで一番乗りたかったアトラクションなので、あらかじめFPを取っておきました。

60日前のFP取得可能日に見たときには、かなりたくさんの枠が残っていて、希望していた朝10時の時間に取れました。

実際乗ってみると、本当におもしろくて、もう一度乗りたい!と思ってFPをとろうと思いアプリを開くと、10時半の時点で当日分はもうひとつも残っていませんでした。

朝10時の時点でスタンバイは50分表示。

昼間は100分とかまで待ち時間が増えていました。

19時くらいにみてみると50分待ちくらいまで待ち時間が減っていたので、スタンバイ列に並びます。

50分待ち表示で35分で乗れました。
 

水曜日

土曜日には朝の時点で発券終了していたFPでしたが、13時くらいにアプリで確認すると夜20時のFPが残っていました!

FPの列は10分ほどで、アトラクションに到達します。

夜20時の時点でスタンバイの待ち時間表示は35分でした。

テストトラックは滞在中3回乗れました!

f:id:kdyukatomomo:20190618085055j:plain

フローズンエバーアフター

このアトラクションは土曜日の朝イチに行きました。

9時開園で9時10分くらいにフローズンに到着。

スタンバイの待ち時間表示は15分で、実際にスタンバイで並んだ時間も15分でした。

日中はスタンバイ表示60分待ちでした。

朝10時半の時点で、当日のFPは発券終了していました。

 

ソアリン

土曜日の混雑日

昼間のスタンバイ表示90分。

18時頃にみてみると、60分待ちになっていたのでスタンバイで並びました。

実際の待ち時間は45分ほどでした。

朝10時半の時点で当日のFPの発券は終了していました。

 

水曜日

夕方17時頃に行ってみるとスタンバイ表示30分だったので、並びました。

実際の待ち時間も30分。

13時にアプリで確認すると夕方から夜のFPの残りがありました。

 

スペースシップアース

土曜日

昼間のスタンバイ表示60分。

そんなに並べないと思い、この日は断念しました。

FPの発券は4時間先くらいの時間なら空きがありました。

 

水曜日

17時に行ってみると10分待ち!!

土曜日と全然ちがう!と感動しまいした。

もちろんすぐに搭乗できました。

 

シーウィズニモフレンズ

土曜日

朝10時半に確認して11時のFPの発券に成功しました。

11時でスタンバイでも20分待ち程度。

混雑日でもあまり並ばなくて良いイメージです。

 

水曜日

夕方18時半頃いきましたが、5分待ち表示ですぐに乗れました。

アトラクションは子どもでも楽しめるものだし、乗り終わったあとに水族館が待っているので、子連れでにおすすめ。

f:id:kdyukatomomo:20190618085102j:plain

ジャーニー イントゥ イマジネーション フィグメント

土曜日

昼間のスタンバイ表示時間45分でした。

11時半にアプリで当日の13時のFPを取得できました。

 

水曜日

こちらも5分待ち表示で、すぐに搭乗できました。

個人的にとても好きなアトラクションなので、空いていたら乗ってみると良いと思います。

でも45分は待てないかな~

イマージネーション♪イマージネーション♪と頭の中をずっとループする素敵な曲が流れています。

 

グランフィエスタツアー

土曜日、13時くらいのスタンバイ待ち時間表示が15分。

実際の待ち時間が18分くらいでした。

時間があったら乗る、くらいのアトラクションです。

「絶対おすすめ」って感じではないですね。

 

まとめ

エプコットは平日が圧倒的に空いていて快適。

でも混雑日でもうまくFPを利用すれば乗れるアトラクションが増えます!

夕方から少し空いてくるので、そこで人気アトラクションに並ぶのが良いと思います!

混雑日でも、テストトラック、フローズン、ソアリンは全て体験可能です!!

 

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート in フロリダ (るるぶ情報版)

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート in フロリダ (るるぶ情報版)

 

 

 

kdyukatomomo.hatenablog.com

kdyukatomomo.hatenablog.com

kdyukatomomo.hatenablog.com