ディズニーワールドのテーブルサービスレストラン(ガーデングリル、ハリウッド&バイン、レインフォレストカフェ、クリスタルパレス)

2019年ゴールデンウィークにディズニーワールドに行ってきました!

私、主人、8歳男児、5歳男児の家族旅行です。

4年以上の構想と貯金を経て夢の国に行ってまいりました。

旅行で感じたことや、これから行く方へ教えたいことなどをブログで紹介していきたいと思います。

「子連れ」という視点で、アトラクションや、レストラン、交通事情などをご紹介します。

 

今回の記事は私が行った、テーブルサービスのレストランについて紹介します。

・エプコット ガーデングリル

・ハリウッドスタジオ ハリウッド&バイン

アニマルキングダム レインフォレストカフェ

・マジックキングダム クリスタルパレス

以上の4つのテーブルサービスレストランを利用しました。

もし、このレストランの利用を考えている方がいましたら、参考にしてください!

 

無料のダイニングプランの利用

私が行った時期は無料でダイニングプランがついてくる、お得な時期でした。

リュークラスのホテルだったので、クイックサービスプランが無料でついてくるんですが、グレードアップして、ダイニングプランにしています。

大人2名、子ども2名で327ドルの追加料金です。

私の場合、4日分なので、

テーブルサービス 4日×4人分で16ポイント

クイックサービス 4日×4人分で16ポイント

スナックポイント 4日×3ポイント×4人分で48ポイント

が付与されました。

今回の記事ではこのテーブルサービスのレストランについて書いていきます。

 

ガーデングリル

エプコットはおいしそうなレストランがたくさんあって、どこに行くか悩みましたが、ガーデングリルを予約しました。

レストランがゆっくり回転して、景色が変わるのもおもしろいです。

ガーデングリルの料理はお野菜たくさんで、おいしかったです!!

おススメです。滞在中に訪れたレストランの中で、一番おいしいと感じました。

f:id:kdyukatomomo:20190524191601j:plain

f:id:kdyukatomomo:20190524191620j:plain

食べかけですみません。。。

f:id:kdyukatomomo:20190524191628j:plain

デザートはさすがに甘すぎでした。

私は、成人男性が食べる量をペロリといけるタイプの人間です。

しかし、さすがにこの量は無理でした。おいしかったんですけどね。

子どもたちも、マカロニチーズや、ターキーをおいしいといって食べていましたね。

私はダイニングプランの利用ですが、テーブルサービスの場合、チップが必要です。

レシートにサービス料18%と20%の表記がありますので、どちらにするかチェックを入れて、金額を記入します。

私は18%にチェックを入れて、$29.88を支払いました。

 

ハリウッド&バイン

ハリウッドスタジオのハリウッド&バインはキャラクターにも会えて、ファンタズミックの優先鑑賞券がもらえるということで、予約しました。

このレストランが一番予約が取りにくかったです。

5か月半前くらいにミッキーネット経由で予約(このレストランはミッキーネットに予約をお願いすると、$18かかります)しましたが、希望の時間に唯一取ることができなかったレストランでした。

ビュッフェなので、子どもたちでも食べられるものがあるのがうれしいです。

まぁ、普通におなかいっぱいにはなりました。

f:id:kdyukatomomo:20190524191634j:plain

f:id:kdyukatomomo:20190524191631j:plain

かわいいけど、クッソ甘いです。

食べられるものがあればそれでいいんです。

子どもたちはパンとポップコーンシュリンプ、チキンナゲット、ハッシュドポテトを食べていました。

私は、ラム肉の煮込み料理や、サラダ、ローストターキーなど。

ミッキーたちの衣装がかわいいです!

チップは$32.68でした。

 

インフォレストカフェ

舞浜のイクスピアリにもあるレストランですね。

ジャングルな雰囲気で子どもたちも喜ぶかなと思って予約しました。

巨大な水槽があったり、たまに雷が鳴ったりアミューズメント性の高いレストランです。

予約はすんなり取れたんですが、実際にお店で受付すると、多くの人が受付付近で待っていて、私たちも20分くらい待ちました。

混雑のため、料理が運ばれてくるのもちょっと遅くて、アバターのFPの時間に間に合うか少し焦りました。

でもチェックプリーズと言ってからは、すぐにレシートを持ってきてくれて、問題なくアバターに乗れました!

f:id:kdyukatomomo:20190524191638j:plain

f:id:kdyukatomomo:20190524191709j:plain

キッズミールのチキンステーキ、おいしかったみたいで、もっと食べたいと言っていました。

私は脂っこいものに飽き飽きして、野菜たっぷりのサンドイッチです。

サンドイッチも量が多くて、半分くらい食べませんでした。

普段だったら食べてたかもしれないけど、アバターもあるし、気持ち悪くなったらいやなので、無理しませんでした。

主人はハンバーガー、長男はホットドックのキッズミールを注文。

さらに子どもたちはデザートに、クッキーサンドアイスも注文。

写真はないのですが、口に合ったようです。

他のレストランではデザートが甘くて一口しか食べなかった子どもたちが、このアイスは完食してました。
アメリカンな料理ですが、普通においしい食事ができました。

チップ$14でした。

 

クリスタルパレス

マジックキングダムの人気レストランといったら、ビーアワゲストですよね。

でも私はビーアワゲスト予約しませんでした。

理由は、子どもたちが美女と野獣に興味がない、というのと、キッズミールがうちの子どもたちは食べなさそうなものだったためです。

もちろん私は行ってみたかったんですが、やめておきました。

で、クリスタルパレスにいってみました。

日本のディズニーにもありますね。

ここで会えるキャラはプーさんたちなので、いままで会った、ミッキーたちとまた違う出会いがあるかなと思ったのも大きな理由です。

キャラみんなかわいかったです!!

食事は、おいしいものと不味いものが両方あります。

私がはまったのは、下の写真の骨つきチキン。

f:id:kdyukatomomo:20190524191715j:plain

醤油と砂糖で味付けしてあって、日本のタレ手羽先みたいな味で、おいしかった。

日本人の口に合う味付けで、何本も食べました。

不味かったのは、クラムチャウダー。。。

f:id:kdyukatomomo:20190524191712j:plain

デザートもかわいい。やっぱり甘いけど、ニンジンのやつは可愛さもあり、
2コ食べました。

f:id:kdyukatomomo:20190524191718j:plain

チップはいくらだったか、領収書紛失のため不明です。

 

テーブルサービスのレストランはどうだったか

ビュッフェだと何かしら食べるものがあって、子連れには良いと思います。

ただ、どうしても食事に時間を取られてしまいます。

食事はちゃっちゃと済ませて遊びたい人は、クイックサービスで十分かな。

どのレストランもおいしいんですよ。でも過度の期待は禁物です。

あまり期待しないで行けば、「けっこうおいしいじゃん」ってなります。

 

みなさん楽しい旅行を!!

 

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート in フロリダ (るるぶ情報版)

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート in フロリダ (るるぶ情報版)