ディズニーワールド ポップセンチュリーは超おススメ!

憧れのディズニーワールド。

どこのリゾートにするか、本当に悩みますよね!

私はポップセンチュリーとアニマルキングダムロッジに宿泊しました。

今回の記事ではポップセンチュリーの魅力について紹介していきます!

 

ポップセンチュリーの魅力は

①安い

②キレイ

③滞在が快適

この3つです。

 

なんといっても安い!!

リュークラスのホテルは断然安いですね。

適当に日付指定して1泊1部屋(大人2人、子ども2人)の料金を比較してみました。

 

・バリュークラス

ポップセンチュリー 235ドル

アートオブアニメーション 264ドル

アートオブアニメーション ファミリースイート 581ドル

オールスター 192ドル

 

・モデレートクラス

リビアンビーチ 308ドル

コロナドスプリングス 295ドル

 

・デラックスクラス

アニマルキングダムロッジ 549ドル

ヨットクラブリゾート 668ドル

 

これより高いクラスもありますが、旅費を安く、ディズニーリゾートを楽しみたい方は、この辺りのリゾートを検討されるのではないでしょうか。

リュークラスがやっぱり安いですよね!!

 

ポップセンチュリーはリノベ済でキレイ!内装は落ち着いていていい感じです!

私たちは2019年5月に旅行に行きました。

その時点でポップセンチュリーは全室リノベ済でした。

オールスターはその当時、順次リノベにとりかかっていましたが、どの部屋になるかはわからないので、確実にリノベが済んでいたポップセンチュリーにしました。

室内は、派手ではありませんが、ちゃんとミッキーがいるし、家具や家電も新しく、とても清潔感がありました。

アートオブアニメーションの方が新しいリゾートではありますが、室内は全然ポップでもキレイです!

アートオブアニメーションの内装は、ディズニー感が強く、ディズニー好きには魅力的ですよね。

でも、うちの息子は男の子なので、アリエルはちょっとな。。。という感じでした。

内装が落ち着いているので、主人もポップの内装の方が良いと言っていました。

 

滞在が快適!

宿泊する前に一番懸念していたのは、狭いのではないか、という点です。

でも、家族4人なら問題ない広さでした。

クイーンサイズのベットなので、2人で1つでも狭くありません。

また、ベットを使わない時は、ベットを片付けることができ、部屋を広く使うことができます。

f:id:kdyukatomomo:20200213084422j:plain

f:id:kdyukatomomo:20200213084427j:plain

f:id:kdyukatomomo:20200213084430j:plain

また、洗面所には収納棚があり、そこに持ってきた家族の洋服を置いておけます。

また、冷蔵庫が設置されている家具も棚になっていて、そこに日本食や、お皿、コップなどをおいていました。

スーツケースから必要なものを全てだし、棚においておくことで、スーツケースをいちいち開くことはありませんでした。

部屋が広いわけではないのですが、収納できるので、快適に部屋を使えます。

冷蔵庫とコーヒーメーカーはあります。

私は味噌汁やカップうどんを持って行ったので、お湯が必要でした。

フードコートに行けば、お湯があるのですが、湯沸かし器を持参しましたよ。

 

アニマルキングダムロッジと比較して一番便利だな!と思ったのは、USBを直接さすことができる点。

スマホ、カメラを充電するのにとても便利でした!

やっぱり新しいところはいいなぁと主人も絶賛でした。


フードコートも広くて、食事がおいしくいただけたのも良かった!

ディズニーワールドで利用したレストランの中で、3番目に満足度が高いです。

f:id:kdyukatomomo:20200213090257j:plain

ミッキーのワッフルがおいしかったです。

大人も子供もおいしくいただけると思います。

フリーマグで滞在中飲み物が飲み放題になるドリンクバーや、電子レンジもフードコートに置いてあります。

電子レンジはサトウのごはんを温めるのに何度もお世話になりました。

 

お土産屋さんも大きくて、メインどころのお土産ならホテルで手に入るのが嬉しい。

滞在に必要な日用品も売っていて、歯ブラシとフロスを買いました。

歯ブラシは客室においていないので、日本から持っていてくださいね。

 

子連れなので、疲れてパークから帰ってきたところに、遠い部屋では大変だと思い、フロントに近いプリファードルームにしました。

けっこう広いリゾートだし、フードコートに行くことも多いのでプリファードルームにしておくと安心だと思います。

 

ポップセンチュリーのあまり良くなかった点は?

本当にコスパが良くて、おススメなポップセンチュリー。

ただ、バリュークラス全般に言えることですが、各パークまで時間がかかるのが難点。

バスで移動するのですが、一番遠いマジックキングダムだと25分くらいかかります。

あと、エクストラマジックアワーが開催されているパークに行くとき、朝のバスがめちゃめちゃ行列していること。

大きなリゾートなので、宿泊客も多く、バス待ちに時間がかかります。

f:id:kdyukatomomo:20190629185832j:plain

エクストラマジックアワーが開催されているパークへのバスは25分くらい待ちます。

それを頭に入れて、出発時間を検討してください。

kdyukatomomo.hatenablog.com

アニマルキングダムロッジも雰囲気が格別で素敵なリゾートでした。

でもポップセンチュリーもコスパが高く、本当におススメです。

パークで遊ぶことがメインであれば、ポップセンチュリーで十分だと思います。

滞在日数に余裕があり、ホテルの雰囲気を楽しめる時間があれば、アニマルキングダムなどのリゾートもとても良いと思います。

私は短い日数で、ホテルホップをしたため、ホテル移動日は忙しく、せっかくのアニマルキングダムロッジを十分に楽しむことができませんでした。

日程に余裕があれば、ホテルホップを検討し、6泊以下なら1つのホテルに滞在する方が体力的に楽だと思います。

 

また次の機会に私がディズニーワールドにいくなら、ホテルホップはしません。

またバリュークラスで、リノベが最新で行われたホテルか、お金に余裕がれば、エプコットに徒歩3分で行けるビーチクラブに行ってみたいなぁ。

 

 

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートinフロリダ (るるぶ情報版海外)

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートinフロリダ (るるぶ情報版海外)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: ムック