読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池の平ホテル、八ヶ岳アルパカ牧場

子連れお出かけ 子連れ旅行 池の平ファミリーランド 池の平ホテル

こんにちは!

今回は池の平ホテルについてかいていきます。

前回のブログでは池の平ファミリーランドで遊んだ様子を書きましたが、今回はチェックインから翌日帰路につくまでを、書いていきますね♪

最後の方に、八ヶ岳アルパカ牧場の様子もありますよ。

前回のブログはこちらです↓

 

kdyukatomomo.hatenablog.com

 さて、チェックインは15時半ごろでした。

午前中、到着時にほとんど説明を受けていたため、鍵を受け取って部屋へ。

このホテルはとても古く、増築してるうちに、かなり複雑な造りになってしまっています。

昔はバリアフリーなんて考えていなくて、近年バリアフリー化したため、エレベーターが複雑で、ベビーカーだと、フロントから2回エレベーターを乗り換えて、部屋に着きます。

ベビーカーから降ろせるならおろした方が、断然早いです。

 

さて、私たちはアネックス館の6階のお部屋。

f:id:kdyukatomomo:20160620205542j:plain

このベットのほかにソファがあり、それがベットに変身します。

ツインですが、3人まで泊まれて、2歳の次男は添い寝です。

f:id:kdyukatomomo:20160620205735j:plain

新しい感じはしませんが、不快な思いましませんでした。

 

チェックインした際に夕食、朝食券をもらいます。

時間が決まっていて、夕食は17時~17時15分までの間にいかなくてはいけません。

朝は7時~7時半でした。人によって時間が変わるみたい。

他の人は19時からだ~と話してる人もいました。

 

普段から17時台に夕食を食べているので、いいんですが、他の人が17時って早く感じますよね。

バイキングの内容は満足いくものでした。子どもも大人もたくさんおいしいものを食べられます。

f:id:kdyukatomomo:20160620210315j:plain

f:id:kdyukatomomo:20160620210408j:plain

キッズコーナーには唐揚げやうどん、ポテトなどがあります。

その場で焼いてくれるステーキや、注文して握ってくれるお寿司、カニ

かなり多くの種類のドリンクバーがあって、楽しかったです。

デザートもプチケーキやアイス、チョコレートファウンテンもあって、

食事が終わった子どもたちを、黙らせておくことができます(^^)/

 

お腹がいっぱいになったら、お風呂へ。

お風呂はふたつのエリアがあります。

混浴エリアと、男女別お風呂エリアです。

混浴エリアは水着や湯浴み着を着ます。

とても大きな露天風呂があって、気持ちいいんですが、森林の中のお風呂なので、虫がたくさん浮いてます。

心の準備をしてくださいね。

パパは網をもってがんばってお風呂に浮いた虫を捕まえて掃除してました。

洞窟風呂も混浴エリア。

ものすごい湯気で、声が響いて、暗くて、子どもたちは怖がり、20秒くらいで退散しました(´・ω・`)

 

男女別エリアで体を洗ったり、内湯に入れます。

夕方入った時は、なかったんですが、朝お風呂にいったら、男女別エリアに突如露天風呂が出現!

どこに隠してあったんだ?

朝は混浴エリアは使用できないので、その代わりに男女別エリアに露天があるみたいです。

 

お風呂にも入って、部屋に戻り、20時には消灯して。。。

と思ったら、20じ半ごろから目の前で花火が上がりました。

寝るモードの子どもたちがテンション上がってしまいます。

でもこんなに間近で大きな花火が見れて思い出に残りました。

 

さて翌日は夕食と同じ会場で朝食を済ませます。

朝食もたくさん種類があって、大満足。

10時にチェックアウト。

この日はフリーパスがないので、ファミリーランドには入場しませんでした。

その代わり、ボーリングと、屋内アスレチックで遊びます。

 ボーリングは、ガーターレーンなしで、完全に子ども向け。

パパと長男2人で1ゲーム2000円。

高いな。。。

f:id:kdyukatomomo:20160620211835j:plain

ボールを転がす台があるので、小さい子どもでも大丈夫です。

 

次はボーリングの隣にある、屋内アスレチック。

f:id:kdyukatomomo:20160620211933j:plain

f:id:kdyukatomomo:20160620211940j:plain

フリーパスがあれば無料で利用できますが、

私たちはありません。

保護者、2歳以下無料なので、長男の分だけで、20分600円です。

まぁ、いいかな。

ここは、けっこうキレイなんですが、やっぱり虫がいますね。

たぶん掃除はしてるんでしょうけど、虫が落ちてました。。。

 

お昼ご飯は、ホテルからすぐのローソンで購入。

車の中で食べながら、八ヶ岳アルパカ牧場に向かいます。

池の平は南諏訪ICから40分くらいです。

くるときに、アルパカ牧場はICのすぐ近くにあることを確認していました。

あんまり大きくないみたいだけど、ICの近くだし、帰り道の途中なので、寄ってみることに。

 

f:id:kdyukatomomo:20160620213349j:plain

景色の良い、こじんまりした牧場です。牧場は柵で囲われたエリアが2つ。

柵の外から見るのは無料です。

柵の中に入るとすると、お金がかかります。

2つのエリアに入ると、大人500円、子ども300円です。

私たちは、2つのエリアにはいることにしました。

f:id:kdyukatomomo:20160620213621j:plain

こどものアルパカはかわいかった。

中には生まれて3週間という子もいて、でもけっこう大きくてビックリ。

ウサギもいます。

うちの子たちは動物大好きなので、ガツガツ触れ合ってましたよ~

スタンプラリーをやっていて、園内の4か所のクイズ付きスタンプを押していきます。

全部できると、小さなお菓子がもらえて、長男は喜んでいました。

園内をみるのに普通は30分くらいでしょうか。

うちは1時間くらい触れ合ってました。

アルパカ関連のお土産も売っていて、かわいかったです。

 

さて、牧場を後にしたのが13時半頃。

土曜日でしたが渋滞もなく、幕張の自宅に到着しました。

 

これで池の平旅行は終わりです。

長男はまた行きたいと、毎日言っています。

楽しかったです♪

 

読んでいただき、ありがとうございました!