読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池の平ファミリーランドで遊びました!

こんにちは!

今回は長野の池の平に遊びに行った子連れ旅行を紹介します。

 

1日目は池の平ファミリーランドで遊んで、その後池の平ホテルに宿泊。

2日目はホテル周辺でボーリングと、室内アスレチックで遊び、八ヶ岳アルパカ牧場に行って、帰ってきました。

 

今回は1日目の池の平ファミリーランドを紹介しますね♪

 

そもそも、なぜ、今回の旅行に行くことになったかというと、youtubeで息子が有名な姉妹、かんなちゃんとあきらちゃんの動画を見たことがキッカケでした。

その姉妹が池の平で遊んでいる動画を見て、行きたいと言ったからでした。

 

今回は6月の梅雨の時期に行きました。

パパが珍しく平日金曜日が休みだったので、金曜日、土曜日で行きたいけど、梅雨だし天気がわからない。。。ということで、予約したのは2日前でした。

天気予報で天気が良さそうなのを確認してから予約です。

長男は幼稚園がありますが、そんな日はお休みさせちゃいます♪

平日は渋滞も少ないし、ホテルも安いからいいですね!

 

私の家は千葉の幕張です。

朝6時20分に車で出発。

ナビは池の平まで3時間40分かかると言っていました。

渋滞は全くなくて、2回の休憩をはさんで10時10分にホテルの到着。

 

ホテルで手続きを済ませて、車を駐車させてもらいます。

今回はじゃらんで予約して、フリーパス付のプランで、フロントでフリーパスも受け取ります。

ホテルの宿泊者はファミリーランドが安く利用できます。

ちなみに、フリーパスは平日と土日祝日料金が異なります。

 

さあ、ファミリーランドで遊ぶぞ!!

って私たち以外に客がいません!!

平日ってこんなに空いてるんですね('ω')

池の平ファミリーランドは広大な敷地に広がる遊園地。

 

いくつかのエリアに分かれていて、エリアを移動するのはけっこう距離があって大変。

ディズニーシーより大きいですよ。

 

まずは、くるくるの国エリア。

ここは、子どもたちが喜ぶ乗り物があります。

f:id:kdyukatomomo:20160617134414j:plain

メリーゴーランドや、自分で漕ぐトロッコ、ゴーカートなどがあって、子どもたちは大はしゃぎでした。

f:id:kdyukatomomo:20160617134536j:plain

こんなジェットコースターもあります。

平日は従業員が少ないみたいで、ジェットコースターや、急流すべりなどは乗れる時間が決まっています。

ちょっと不便でした。

f:id:kdyukatomomo:20160617134756j:plain

トランポリンです。本格的で、結構高く飛べます!

空中浮遊~

そしてOKサインしてます(*^-^*)

 

しばらくくるくるの国で遊んでから、次はアスレチックに行きたいということで、すくすくの森へ移動です。

だいたいバリアフリーでベビーカーOKなんですが、くるくるからすくすくに移動する時は、階段があってちょっと大変でした。

一部分だけだし、山だから仕方ないかな~

 

すくすくの森のアスレチックは大きくて、楽しいです!!

f:id:kdyukatomomo:20160617135221j:plain

このアスレチックの一番上から、トンネル滑り台が滑れます。

傾斜が急で、しかも曲がりくねっているので、滑るとゴツゴツ当たっていたい。

私は背中が出てしまい、摩擦で火傷っぽくなりました。

注意してください!!

それ以外は体を使って遊べて楽しいですよ♪

f:id:kdyukatomomo:20160617135606j:plain

これ、子どもではなくパパです。

満面の笑みでターザンしてます(^^)/

バトミントンのラケットや大きなボールが置いてあって、原っぱで遊べるようになってます。

f:id:kdyukatomomo:20160617135720j:plain

この写真のラーメンと書いてあるところに、飲食店がありました。

他にお店がないので、こちらで済ませます。

今のところ、写真に私たち家族以外映っていないです。

本当に人がいませんでした。

もちろん飲食店も私たちだけ。

空いてるって、快適です!

 

お昼を食べて、次はふるふるの湖畔へ。

次男は汽車があることに気付いて、とにかく行きたそうです。

汽車も1時間に1本というダイヤで運行しています。

逃すと大変です。

f:id:kdyukatomomo:20160617140108j:plain

汽車はゆっくり進みます。

この日はとても天気が良くて、車窓から見える緑がとても気持ちよかった。

f:id:kdyukatomomo:20160617140235j:plain

次男は「空おっきーねー」と言っていました。

いいこと言うね!!

幕張は建物が多くて空が小さいから、大きく感じます。

このエリアには昆虫博物館や、森の中をスタンプラリーしながら進む

森林迷路もあります。

ここは緑が豊かなので、虫もたくさんいます。

都会ではなかなか見ないサイズの虫がゴロゴロ。

虫が苦手な人は心の準備をしていってくださいね。

f:id:kdyukatomomo:20160617140744j:plain

アイスを食べて休憩して、

f:id:kdyukatomomo:20160617140819j:plain

スワンボートに乗りました。

ボートに乗る前にコイのエサを買って、ボートから餌付けしました。

 

これで大体ファミリーランドを1周したことになります。

15時30分頃にホテルに戻りました。

時間がつぶせないかな~なんて思っていましたが、思いのほか楽しくて、たくさん遊んじゃいました!

 

次回はホテルの様子と二日目の様子をご紹介しますね~

 

kdyukatomomo.hatenablog.com