グアム旅行~オンワードホテルのビーチ~

こんにちは!

今回はグアム旅行のホテルビーチ編です♪

 

オンワードはホテルの前にビーチがあります。

魚の多さは、タモン湾の方が上です。

シュノーケルを楽しみに行ったんですが、あんまりいなくて少し残念でした。

でも子どもたちはとても喜んでいましたよ!

 

オンワードのビーチでは、ライフジャケット、シュノーケル、バナナボートが無料で借りられます。

ライフジャケットの数は豊富にあるので、お子様はか必ず着せてくださいね!

 

シュノーケルはレンタルできると思っていたので、日本から持っていきませんでした。

しかし、借りようと思ったら、全部レンタル中で、結局、ホテルの売店で買ってきました。

日本から用意していくか、買い物の時間があれば、Kマートで購入したほうがいいかも。

ホテルの売店は物価が高い。。。

 

バナナボートは係員の人に言って、空いていればすぐレンタルできます。

私たちは、名前を書いて少し待ちました。

名前が呼ばれるのかな~と思ったら、呼ばれません。

予約したら、適度に時間を空けて、係員に順番を確かめてくださいね。

 

バナナボートは3歳?4歳?以下は乗れません。

だから、長男とパパで乗ってもらいましたよ~

f:id:kdyukatomomo:20160602090230j:plain

f:id:kdyukatomomo:20160602090247j:plain

いい感じでしょ~グアムって感じ!!

このバナナボートすごい疲れますけどね~

 

オンワードのビーチからは無人島まで、歩いていくことができるんです。

f:id:kdyukatomomo:20160602090419j:plain

この写真の左に見えるのが無人島です。

ここまでバナナボートで行きます。

私は次男を引っ張って、海を歩いて無人島へ。

けっこう深いところを歩いていきます。

 

無人島周辺は魚がたくさんいたので、シュノーケルはこの辺りでするといいですよ。

次男はホテルのビーチに帰ってくる途中で浮輪の上で寝てしまいました。

f:id:kdyukatomomo:20160602090750j:plain

砂遊びももちろんできます。

日差しが強いでのラッシュガードを忘れずに。

そして、かぜひくので、濡れたら、体を拭いてあげてください。

砂遊びセットもホテルの売店で購入しました。

 

オンワードはプールもビーチもたくさん遊べます。

次回はプールを紹介しますね!