ディズニーワールド 親しい人へのお土産はこれを買いました!

2019年のゴールデンウィークにディズニーワールドに行ってきました!

今回の記事のテーマは「人にあげるディズニーワールドのお土産」です。

自分用のお土産はまた別の記事で紹介します!

kdyukatomomo.hatenablog.com

 

私が実際に買ってきたお土産も紹介していきます。

 

WDWと日本のディズニーの違い

ディズニーワールドと日本のディズニーではお土産事情が異なります。

日本のディズニーでは、個包装のお菓子類が豊富にあるのに対して、ディズニーワールドでは個包装のお菓子の種類が少なく、職場のみんなに配れるものがない!という状況になります。

お菓子類は豊富にあるのですが、一人で食べることを目的としたものが多いです。

 

WDWでは洋服の種類がたくさんあります!

かわいいデザインで子ども用も大人用も種類がたくさんあり、近しい人ならTシャツを買っていくのもお勧めです!

 

では、実際に私が買ってきたものをカテゴリー別に紹介していきます。

 

バラマキ用のお菓子

個包装のチョコレートを買ってきました。

f:id:kdyukatomomo:20190807103437j:plain

f:id:kdyukatomomo:20190807103521j:plain

上のコインチョコは幼稚園のお友達に配りました。

下のチョコレートは大人用に買ってきました。

下のチョコは見栄えもいいので、大量に買ってきました。

値段はあまり覚えていないんですが、コインチョコが5ドル前後、9個入りの方は7~9ドルくらいだったと思います。

購入場所は、ディズニースプリングス(WDWの敷地内にあるショッピングエリア)のワールドオブディズニーです。

もうひとつ悩んだのが、ディズニースプリングスにある「ギラデリ」のチョコレート。

ギラデリのチョコもバラマキ用お土産としては鉄板だと思います。

大容量で30ドルくらいなので、職場で多くの人に配る必要があったら、これが最適かと思います。

 

f:id:kdyukatomomo:20190807105116j:plain

このキャンディーも子どもたちにくばりました。

3本で3ドルくらいだったと思います。

大人にあげるものではありませんが、子どもには良いと思います。

個人に渡すお菓子

まずは、一番おいしかったお菓子から紹介します。

f:id:kdyukatomomo:20190807104214j:plain

エプコット ドイツ館にある「カラメルクチェ」のキャラメルポップコーンです。

カラメルクチェでは、作りたてのキャラメルポップコーンを売っていて、それがおいしいんですが、お土産用にこうして、パッキングされているものもあります。

値段は10~13ドルくらいだったと思います。

少し高いので、特に近しい人へのお土産としていかがでしょうか。

購入できる箇所が、ドイツ館だけなので、足を運ばないといけないのも難点ですね。

でも、おいしいくて、好評でした!

 

f:id:kdyukatomomo:20190807104756j:plain

このシリーズもお勧めです。

かわいいし、たくさん入っています。

値段は6~8ドルくらいだったと思います。

私は、これを職場に持っていって、みんなでつまんでもらいました。

普通においしかったですよ!

それに至る所に売っているのも嬉しい。

ホテルの売店で売っていたので、持ち帰るのが楽で助かります。

そのほか、パークの少し大きめのショップなら売っています。

この他にも飴やグミ、綿あめ、プレッツェル、ナッツなど、たくさんお菓子は売っていました。

 

f:id:kdyukatomomo:20190807105545j:plain

このクッキーも安かったと思います。3ドル前後。

でもあんまりおいしくなかった。。。

 

f:id:kdyukatomomo:20190807105853j:plain

このポップコーンは、メインスストリートポップコーン。

いろんな種類がありました。

日本にはない色彩のポップコーンを買ってみました。

7ドル前後だったと思います。

 

お菓子以外のお土産

f:id:kdyukatomomo:20190807110226j:plain

こんなお皿はいかがですか?

本当は叔母さんに買ってきたんですが、母が気に入ったので、母にあげました。

小食な両親は、丼ぶりとして使うといっていました。

1枚12ドル前後でした。

ポップセンチュリーのホテル売店でも売っていたし、ワールドオブディズニーにも売っていました。

 

f:id:kdyukatomomo:20190807111741j:plain

甥っ子兄弟にお揃いでスターウォーズのTシャツを買ってきました。

18ドル前後でした。

うちの子どもたちにも、他のデザインのTシャツを数種類ずつ買ってきましたよ。

Tシャツはデザインが豊富です!

 

f:id:kdyukatomomo:20190807110545j:plain

これも定番ですね。

スタバのマグカップです。ディズニー好きには喜ばれます。

すごくかわいい!でも、でかくて重いです。

 

f:id:kdyukatomomo:20190807110746j:plain

ビーチタオルです。20ドル前後。

かわいいくて、種類がいろいろあるので、あげる人の好みに合わせて買うといいと思います。

バスタオルのサイズかと思ったら、バスタオルよりもでかいです。

 

f:id:kdyukatomomo:20190807111058j:plain

キーホルダーもいいですよね。種類も豊富です。

これは自分用に買ったものですが、人に渡すのにもお勧め。

ホーンテッドマンションのキーホルダーかわいいでしょ??

これ、ゴーストがライトアップされるだけでなく、椅子の下からも光ででていて、絵柄が浮き出るんです。凝っていてすごくお気に入り。

買った場所は、アニマルキングダムロッジのホテルの売店。。。

他にどこで売っているのかわかりません。

8ドル前後だと思います。

 

まとめ

日本と違い個包装のお菓子の種類が少ない!

バラマキ用のお菓子はギラデリのチョコが鉄板です。

個包装のお菓子は少ないけど、お菓子の種類はたくさんあります。

ポップコーンにチョコレート、キャンディー、プレッツェルなどがあり、ホテルの売店でもたくさん売っています。

ワールドオブディズニーにはお土産が集まっているので、一か所で買い物が済むかも!