ディズニーワールド 自分のために買ったお土産紹介!!

2019年のゴールデンウィークにディズニーワールドに行ってきました!

今回の記事のテーマは「思い出に残る自分へのディズニーワールドお土産」です。

お世話になっている方へのお土産はまた別の記事で紹介します!

kdyukatomomo.hatenablog.com私が買ってきたお土産を紹介します!!

 

大定番のマグカップ

マグカップはいろんな種類があります!!

一番有名なのは、こちら

f:id:kdyukatomomo:20190807110545j:plain

スターバックスの限定マグカップですね!

デザインが本当にかわいいし、そこでしか買えないプレミア感もあって、いいです!

ぜひお気に入りのパークのものを買ってください!

4つのパーク毎に異なるデザインなので、どこのものを買うか悩んでしまいますね。

f:id:kdyukatomomo:20190902170251j:plain

↑このマグカップはタワーオブテラーのマグカップ
マグカップに限ったことではありませんが、アトラクションのロゴが入ったものは、そこでしか買えない、一期一会のものだと考えた方がいいです。

時間の限られた旅行で、限定ものを買い逃すと、もう一度巡り合うにはなかなか大変です。

買おうか悩んで、買いそびれたものがたくさんありました。。。
アメリカサイズのカップはデカくて重いのが難点。

でもついついたくさん買いたくなってしまうし、帰ってきてからも、日常的に使えるので、おススメです。

価格は大体15ドルから20ドルくらいです。

 

Tシャツ

デザインがたくさんあり、レディース、メンズ、キッズサイズとサイズも豊富。

自分用にももちろん、親しい方へのプレゼントにもいいかも。

価格は15ドルくらいからです。

f:id:kdyukatomomo:20190902170210j:plain

 

タオル

f:id:kdyukatomomo:20190807110746j:plain

ビーチタオルはかわいくて、出発前から目をつけていました。

バスタオルよりも大きいです。

種類も豊富です。25ドルくらいです。

 

オーナメント

日本ではお土産としてはなかなか見かけませんが、アメリカでは定番みたいです。

せっかくなので、買ってきました。

15~25ドルくらいです。

f:id:kdyukatomomo:20190902170217j:plain

 

ケイトスペード

ディズニーとコラボしたケイトスペードの商品があります。

私はキーホルダーとバックを購入!

f:id:kdyukatomomo:20190902170237j:plain

f:id:kdyukatomomo:20190902170304j:plain

キーホルダー60ドルくらい、バック220ドルくらいだったと思います。

両方ともディズニースプリングスで買いました。

キーホルダーはケイトスペードの店舗で購入したんですが、バックは売っていなくて、すごく探しました。

お店の名前がわからないんですが、いろいろなブランドバックや時計を扱っているお店のショーウィンドにあるのを見つけて、ようやく購入できました。

カワイイです!!

 

音楽CD

私の一番のおススメです!!!

日本に帰ってからも、現地でも思い出を蘇えらせてくれます。

f:id:kdyukatomomo:20190902170158j:plain

私が買ったのはフェスティバルオブライオンキングのCDと、ディズニーワールドのパークで流れる曲を収録したCD。

特におすすめはディズニーワールドのCDです。

CDも探すのに一苦労でした。

ライオンキングのCDはアニマルキングダムの一番大きなお土産屋さんに売っていました。

ディズニーワールドのCDは、そこにはなくて、結局見つけたのは、なぜか、アニマルキングダム、ディノランドのお土産屋さんの文房具売り場でした。

きっと他のところでも売っていると思いますが、欲しい方は見つけたら早めに買っておくことをお勧めします。

 

どんなお土産があるか下調べをしておきましょう

現地でみつけられない場合もあると思いますが、どんなものがあるか調べておくことをお勧めします。

my disney experienceのshop disney でいろいろ調べておくといいと思います。

パソコンからは普通にアクセスできます。

アプリのインストールにはちょっと手間がかかりますが、過去の記事でインストール方法を紹介しています。

 

kdyukatomomo.hatenablog.com同じ方法でshop disneyもインストールできました。

 

まとめ

個人的なおススメは、音楽CDとマグカップです。

日本に帰ってからもディズニーワールドの思い出に浸ることができるアイテムです!!

 

Dcappella

Dcappella