グアム~ホテルはアウトリガーが最強!~

2018年7月に家族でグアム旅行にいってきました。

ホテルは、アウトリガーです!

 

2012年の家族旅行ではアウトリガーに宿泊、

2015年はオンワード

そして今回の旅行はアウトリガーに戻ってきました。

 

前回のオンワードで「イマイチ」と感じた点は、

ホテルが中心地から離れているため、移動がすこし大変だったことと、

オンワードの前に海にあまり魚がいなくて残念だったこと。

だからといってオンワードが悪いわけでは決してないですよ。

プールはたくさんの種類があって本当に楽しかったし、

スタッフの方も優しいかたが多かったです。

プールメインで遊びたい方にはお勧めです!

 

今回はシュノーケルを子どもと楽しみたいという思いがあり、

またアウトリガーにしました。

 

■ホテルの予約

今回は個人手配でホテルを予約しています。

ホテルズドットコムから予約しました。

4人家族(主人、7歳長男、4歳長男、私)なので少し広めの部屋がいいなと思い、「スタジオ クイーンベッド 2 台 オーシャンビュー」という部屋を予約しました。

3泊で12万5千円です。

この部屋だと50平米あります。

スタンダードルームだと36平米です。

2012年に宿泊した部屋はスタンダードでした。

どの部屋を割り当てられるか、は運なんですが、2012年に宿泊した部屋は眺望がイマイチで、隣の建物がドーンと見えて、脇に少し海が見える感じでした。

一応アウトリガーが全室オーシャンビューなんですが、見え方にはかなり差があります。

 

子直前まで旅行をキャンセルする可能性は十分にありますよね。

なので、航空券もホテルもキャンセル規約を良く読みましょう。

ホテルの予約は3日前までキャンセル無料のもを選びました。

朝食はつけていません。

 

私はかなり早く申し込みをしていて、7月の旅行をその前の年の12月に申し込んでいます。

早ければ早い方が選択肢は広く、自分の思い通りに旅行を組めます。

 

ツアーの場合は、全て代理店におまかせなので、楽な反面、自分で選ぶというのは、すこし難しいのかもしれません。

 

■アウトリガーのお部屋

今回のお部屋の写真を載せますね。

f:id:kdyukatomomo:20181214200941j:plain

f:id:kdyukatomomo:20181214201013j:plain

f:id:kdyukatomomo:20181214201051j:plain

ベットのおいてあるエリアと、テーブルが置いてあるエリアが分かれています。

部屋は広々していて、スーツケースをドーンと広げても全然狭くまりません。

洗面台も二つあって、便利です。

お部屋は清潔で、モダンな感じでとっても素敵でした。

お部屋から見える景色は、

f:id:kdyukatomomo:20181214201415j:plain

今回は運よくオーシャンフロント!!!!!!

ラッキーでした。

この景色、子どもたちも大興奮でした。

 

2012年のスタンダードルームの写真を載せます。

f:id:kdyukatomomo:20181214201658j:plain

スタジオルームよりは狭いけど、でも快適なお部屋でした。

ただ眺望が。。。窓から見えるのは建物ですよね。

部屋はキレイだし、価格重視なら、スタンダードも全然有りです。

長男が小さいわ~

 

■アウトリガーのプール

プールの種類は、オンワードには負けますが、でもとっても素敵なプールです。

毎朝キレイにホテルの人が清掃してくれていました。

f:id:kdyukatomomo:20181214202550j:plain

f:id:kdyukatomomo:20181214202622j:plain

f:id:kdyukatomomo:20181214202700j:plain

スライダーもあります。

写真にはないんですが、ジャグジーと、小さな子供用の浅いプールもあります。

アウトリガーは、海にすぐ出られるので、それも便利でいいです!

海に関しては、こちらの記事をみてください。

イパオビーチだけでなく、アウトリガーの海も一部紹介しています。

 

kdyukatomomo.hatenablog.com

 アウトリガー前のビーチは、キレイに掃除されていて、気持ちよく過ごせます。

それに、サンゴも生きていて、そこに生息する魚をシュノーケルで観察できるので大人も楽しめます。

タオルはタオルカードと引き換えにプールサイドで借りることができます。

使い終わって、返却すると、またカードを返してくれるシステムです。

 

■立地

グアムの中心地ど真ん中のホテルなので、大変便利です。

夜、子どもが寝てから主人に留守番をお願いして、自分はDFSへ!ということもできちゃいます。

無料で利用できる駐車場もありますので、レンタカーもOKです。

 

■アメニティ

アメニティはシャンプー、ボディソープなどありますが、私は日本から持っていったので、つかいませんでした。

歯ブラシもありますが、子どもサイズのはありません。

 

■ランドリー

ランドリーがあり、使用しました。

プールに出る階にあります。

以前と変わって、洗剤が自動投入されるようになっていました。

洗剤を持っていく必要ありません。

洗濯機に衣類を入れて、クレジットカードをスキャン、水温を選び、スタートです。

洗濯修了の時間になったころまた戻ってきましょう。

つぎに乾燥機に洗濯済のものを入れます。

これもクレジットカードをスキャンしてスタートです。

確か、洗濯機も乾燥機もそれぞれ5ドルです。

けっこういい値段しますよね。

部屋干しで濡れた水着を連日着ることもなく、帰国後の洗濯地獄からあるていどは解放されます。

 

 

■電子レンジ、コーヒーメーカー

コーヒーメーカーは部屋にあり、お湯を沸かせます。

電子レンジはありません。

フロントで電子レンジを借りることができますが、25ドルかかります。

フロントからさらに下に降りるエスカレーターがあります。

そこを降りると、パン屋があり、パン屋の横に電子レンジがおいてあります。

この電子レンジは自由に使ってOKです。

私はサトウのごはんをもって毎日電子レンジに通っていました。

 

Wi-Fi

部屋でWi-Fiを使用できます。

ポケットWi-Fiもレンタルしましたが、部屋についたらポケットWi-Fiは使わず、部屋のWi-Fiを使うようにしていました。

ネット検索、youtubeは普通に見られます。

ニンテンドースイッチスプラトゥーンをやろうとしたら、ゲーム中、ネットが切断することが多かったです。

 

 

アウトリガーの魅力伝わりましたか?

ホテルは清潔感があり、おしゃれで、立地も最高、プールも海も満喫できます。

最高にお気に入りのホテル。お勧めです!

 

るるぶグアム'19 (るるぶ情報版海外)

るるぶグアム'19 (るるぶ情報版海外)