おかあさんといっしょ、たくみロス

こんにちは!

今回は「おかあさんといっしょ」を卒業してしまった、たくみお姉さんについて書いていきます。

 

長男は5歳で、赤ちゃんのときから、すけたくコンビにお世話になっていました。

だいすけお兄さん、たくみお姉さんは、子どもだけでなく私もパパも大好きでした。

 

たくみお姉さんはかわいらしい顔で、細くて、歌がうまくて、いつも笑顔で、変顔もうまくて。。。

好きなところがたくさんありました。

なぁにくんのコーナーの変顔は、「嫁入り前のかわいらしいお姉さんがそんな顔して大丈夫???」と心配してしまうほどでしたね。

 

コンサートも何度か見に行ってます。

生歌は迫力があってすごかった。

あんなに動いているのにちゃんと声が出て、音程もずれないところに感動しました。

 

2年ほど前からそろそろ卒業なんじゃないか、と心配していましたが、やはりその時がきてしまいましたね。

でもだすけお兄さんも一緒に卒業じゃなくてよかった。

 

卒業の直前で、彼氏とスクープされていたのをご存じですか?

車の中でいちゃいちゃしていたのを週刊誌に撮られていました|д゚)

相手はだいすけお兄さんじゃないですよ!

結婚するのかもしれませんね。

さみしいけど、幸せになってほしいです★

 

みなさんは新しいお姉さんどう感じてますか?

私はまだ慣れないというか、少し違和感が残っています。

あつこお姉さんが嫌いなわけではないけど、「あつこお姉さんちょっと太いな(´・ω・`)」と、自分のことを棚に上げて思ってしまう今日この頃です。

 

 先日あかちゃん本舗で、「おかあさんといっしょ メモリアルベスト~しあわせをありがとう~」の紹介映像が流れていました。

ベストアルバムだけに、子どもたちが特にお気に入りの曲が収録されていて、次男は紹介映像のテレビの前で踊り狂っていました(*^-^*)

DVDには、テレビ未公開のお姉さんの卒業公演の様子もあると知り、家に帰ってすぐに注文しました。

 

このDVDは本当にいいです。

楽しい歌もたくさんですが、「シアワセ」は特にジーンときてしまいます。

また卒業公演の様子は涙がでそうになりました。

 amazonの評価がとてもよく、私が星を付けるとしても、文句なしの満点です。

子どもも、たくみお姉さん好きのママパパも満足の内容です。

昔の曲を知らないお子様でも、かなり人気のあった曲が収録されているので、きっと気に入ると思います。

ただ、このDVDをみるとさらにたくみお姉さんが恋しくなりますね。

はやくあつこお姉さんに慣れないとな~

とってもお勧めのDVDなので、ぜひチェックしてみてください!!