主婦が収入を得る。ただただ地道に。

私は37歳の主婦で、8歳と5歳の息子が二人います。

そんな私の長年の夢はアメリカのディズニーワールド(WDW)

に行くこと。

でもディズニーワールドに軽々行けるような収入はありません。

 

次男が生まれた頃から、絶対にWDWに家族で行くんだ!という強い気持ちがあり、5年かけて夢を実現すべく努力してきました。

 

どのようにお金を貯めたか、在宅でも少しずつお小遣いを得る方法をご紹介します。

マルチ商法とか、「短時間で〇万円稼げる」とかそういうのではなく、ただただ地道に貯めました。

ネットには、本当に甘い言葉が蔓延しているので、どうか騙されないでくださいね。

 

さてさて、WDWにいくには140万円貯めなくてはいけません。

この旅行は私の願いなので、主人のお金にたよらず、5年で140万円貯めようと決めました。

 

クラウドワークス タスク

次男が幼稚園に入るまでは、自宅で息子を見ながらできることは何かないか、と探していました。

この時、「クラウドワークス」にお世話になりました。

(同様のサービスでランサーズというサイトもあります)

 

クラウドワークスでは、会員登録をして、自分ができそうな仕事をネット上で受注し、仕事が終わって依頼主から承認されると報酬が確定します。

 

手数料がとられない、「タスク」方式という簡単なものから始めました。

タスクは簡単な作業のもので、募集をみて、やりたいものを見つけたら、すぐに作業して、納品します。承認されれば報酬が確定します。

口コミや、アンケート、簡単な紹介文などで数をこなしていきます。

単価が安いものが多く、数をこなしてようやくまとまったお金になりますが、それでも子どもが寝た後、少しでもお金になればと思い、毎日少しずつ作業していました。

依頼によっては300文字程度で500円くらいもらえるものもありますが、人気が高く、すぐに埋まってしまいます。

高単価で簡単なものはみつけたらラッキー!すぐに作業します。

 

時給換算すると、200円や300円ですが、在宅ワークって本当にこんなもんなんです。ただただ地道に空いた時間に作業しました。

 

クラウドワークス 固定収入制

タスク方式だけではなかなかお金がたまりにくいので、固定収入性のものも始めます。

依頼に対して、「私、やります!」と応募し、双方で条件があい、正式に個別に依頼を受けて、仕事を開始するものです。

タスクよりも少し難しい内容のお仕事ですが、この方式のほうが収入が多いです。

商品の紹介文を書いたり、主題が決まった記事を作成したりします。

私は1000文字程度の文章で1000円ほどの収入になるものを選んで、作業していました。

この方式だと、クラウドワークスに20%手数料がとられます。

仕方ないですが、けっこう抜かれている感じがします。

実際に文章をかいている時間だけでなく、依頼主と連絡を取る時間も必要となります。

固定収入方式で仕事をして、きちんと納品できると、同じ依頼主から、「こんな仕事もお願いします」という依頼が直接くるようになります。

自分がいっぱいいっぱいにならない量だけ受注するように、スケジュール管理も重要となります。

 

クラウドワークスを始めたばかりの頃は1か月1万円程度の収入でした。

その後、単純な記事作成という仕事ではなく、私の専門知識を活かすことができる分野で、作業を依頼していただける依頼主に出会うことができました。

その方とのお仕事で1か月2~3万円くらいの収入を得られるようになりました。

クラウドワークスには2年ほどお世話になりました。

 

パートにでる!

在宅で仕事していてもやっぱり収入はあまり高くありません。

次男が幼稚園に入園したのを機に、パートを始めました。

やっぱり、外で働くのは、効率がいいです。

今は、朝9時から14時までの5時間で、週3日働いていて、6万円~8万円の収入があります。

一気にお金が貯まっていきます。

何が難しいって、主婦に理解がある仕事先を見つけることですね。

勤務時間や、夏休み問題、急な子供の体調不良に理解がある仕事先を見つけるのは、なかなか難しい。

 

主婦だし、パートだし、仕事や条件が合わなければ、辞めてしまうのも仕方ない、くらい軽い気持ちで仕事を始めるのがよいかもしれません。

主婦って真面目な人が多いから、仕事で追い詰められてしまうんですよね。

きっと、合う仕事があるはずです。

 

私も1つ目のパートは、先輩が怖くて、ビクビクしながら、嫌だな~って思いながら仕事にいってました。

結局、もうやめようって勇気をだして、現在の仕事に就きました。

今の仕事は体は疲れるけど、みんないい人だし、子どものことにも理解があって働きやすいな~って思っています。

 

 

目標のWDW

在宅で貯めた30万円とパートで貯めた90万円。

あと少しで目標達成です。

そして2019年ゴールデンウィークWDWに行きます!

すでに107万円は航空会社とディズニーに支払いました。

あとは、現地で使うお小遣いを残りの期間で貯めていきます。

在宅で貯めた分は少ないけれど、努力の結晶です。

お子様が小くて外で働けないけど、少しでもお金が欲しい!っていうかたに、クラウドワークスはお勧めですよ!

 

kdyukatomomo.hatenablog.com