子連れ神戸旅行~ホテル、明石大橋、結婚式~

神戸旅行の二日目の様子をご紹介します。

 

朝起きて、朝食ビュッフェです。

やっぱりホテルの朝食はおいしいですね~

子どもたちが食べられるものもたくさんあるし、

助かります!

 

部屋に戻ると、また大浴場に行きたいと

言い始める兄弟。

お風呂好きなんです。

 

ということで朝風呂へ!

舞子ビラのお風呂は、お風呂の入り口で

200円支払います。

こどもたちは無料でした。

次男はまだオムツをしていますが、

入れました!

脱衣所にはベビーベットもあって、子連れに嬉しいですね♪

 

お風呂を出て、ホテルの部屋から見えた明石大橋までお散歩★

f:id:kdyukatomomo:20160512134031j:plain

神戸ってキレイですね~

天気も良くて最高です★

 

橋に登れるところがあったのでいってみました。

床がガラス張りのところがあって、

海に吸い込まれそうな感覚に( ゚Д゚)

子どもたちははしゃいでいましたけどね~

f:id:kdyukatomomo:20160512134308j:plain

 

 

さてさて、この日のメインイベントは結婚式です。

テンションが上がって早起きした子供たちを

無理やり昼寝させます。

昼寝しなかったら、絶対機嫌が悪くなりますからね。

 

昼寝が終わったら着替えて出発!

 

ホテルの隣の駅からシャトルバスで

結婚式場に向かいます。

 

挙式では兄弟そろってフラワーボーイの大役です!

次男にできるはずない!と思っていました。

そして本番!

f:id:kdyukatomomo:20160512135119j:plain

 

1枚目の写真は次男がいますが、

 

f:id:kdyukatomomo:20160512141041j:plain

 

2枚目にはいません。。。

花びらを拾い集めようとした次男を、

私が回収しました(^^)/

無理だよね~~

お兄ちゃんは上手にできてましたよ~

 

披露宴は長時間椅子に座ってないといけないので、

いろいろ暇つぶしグッズを持っていきました。

お絵かき帳、クーピー、シール帳

あと一番役にたったのは、ブロックでした!

ブロックラボアンパンマン

レゴの乗り物系を厳選してもっていきました。

アンパンマンも乗り物も好きなので、

いろんなキャラをいろんな乗り物に乗せて

遊んでいました。

 この写真は自宅で撮影しましたが、

このセットをもっていきました!」

f:id:kdyukatomomo:20160512163829j:plain

 

次男はたまに大声で歌いだしたりしましたが、

なんとか2時間半式をぶち壊すことなく

終わりました!

よく頑張った!!

お兄ちゃんも偉かったです★

 

結婚式もとても素敵でした。

私もウルウルしてしまいました(*^-^*)

結婚式に参列できてよかったです!

 

結婚式が終わったのは19時。

急いでホテルに戻って、

お風呂に入り、この日はすぐに寝てしまいました。

 

お疲れさま~

 

今回の旅行記はここまで。

 

次回は神戸どうぶつ王国をご紹介しますよ~♪

読んでいただきありがとうございました(*´ε`*)チュッチュ