子連れ神戸旅行~羽田空港、神戸空港、ホテル~

5月7日から5月9日まで

主人のいとこの結婚式に参列するため

神戸にいってきました!

 

私は千葉在住なので、神戸はかなり遠い。。。

 

でも、おばあちゃんがホテル2泊+飛行機の

代金を負担してくれたので、

お金もかからず、飛行機で移動もラクラク

神戸に行けました~♪

 

話すと長くなるので、

今回は出発~ホテルまでをご紹介します★

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時羽田空港発の便に乗ります!

 

かなり余裕をもっていったので、

空港で長いこと待ちました*1

 

でも羽田空港は手荷物検査の手前でも、

搭乗口付近でもプレイエリアがあるから

子どもたちも飽きずに、待っててくれました。

f:id:kdyukatomomo:20160511112652j:plain

 

搭乗口付近では、乗り物大好き次男が

飛行機に大興奮!

f:id:kdyukatomomo:20160511112908j:plain

 

機内はお菓子でなんとか1時間乗り切りました♪

お兄ちゃんはDSしてました~

 

さて神戸空港に到着すると12時半。

お腹すいたー!!

神戸空港の中で済ませることに。

 

牛すじ 壱成」というお店でお昼ご飯を食べました。

神戸の名物の牛すじが名物のお店です。

 

子どもたちは焼きそば、私はお好み焼き、

主人は牛すじ煮込み入りオムライス!

 

名物の牛すじ土手焼きを単品で注文。

f:id:kdyukatomomo:20160511133430j:plain

めちゃめちゃおいしい(*'▽')

 

このお店すごく当たりでした。

どれもおいしかったです。

値段も安くてお好み焼きは700円、土手焼きは350円でした!

お勧めですよ~

 

さてさて、ホテルは舞子というところなので、

そこまで電車で移動です。

 

神戸空港からはポートライナーという電車で三ノ宮まで行きます。

ポートライナーは先頭と最後部の窓から、

レールが見えるので、乗り物好きにはたまりません!

私たちも先頭の席をゲット★

隣のサラリーマンもがんばって先頭ゲットしてました('ω')

 

さて電車を乗り継いで舞子駅に到着!

今回お世話になるホテルは「舞子ヴィラ」です。

 

部屋について、ドアを開ける時ってワクワクしますよね~

今回のお部屋はベットもあり、和室もあり、広いお部屋。

しかも部屋からは明石大橋が見える最高の景色が!!

長男は目をキラキラさせて、きゃー!!すごい!!

っていってました。

f:id:kdyukatomomo:20160511134752j:plain

次男は電車の中で寝てしまったので、長男と記念の写真をパチリ。

f:id:kdyukatomomo:20160511134845j:plain

いいホテルに泊まらせてくれて、ありがとうお婆ちゃん!

 

このあと周辺をお散歩したり、近くの公園で遊んで、

夕食はビュッフェ。

子連れにはビュッフェが一番ですよね~

 

今回はここまで。

旅の続きは、次のブログでご報告しますね。

 

読んでいただきありがとうございます(*´ε`*)チュッチュ

 

*1:+_+