扁桃腺炎になってしまいました!

子どもが体調崩すより、ママが体調崩す方が、大変ですよね。

 

私は2週に渡り寝込んでいました。

 

私は先週月曜日喉が白く膿んでしまい、病院で抗生物質をもらって、土曜日には治りました。

 

日曜日は元気だったのですが、月曜日に再発しました。

 

しかも再発の方が喉が痛くて、本当に辛かった~

 

喉が白く膿み、熱が38度後半、扁桃腺が腫れていたので、扁桃腺炎かな~と言われました。

 

水分を摂るのが、本当に辛かったです。

 

再発の時は、抗生物質の点滴しましたよ~

 

私は実家が車で7分くらいのところにあるので、助けて~というと、私の両親が来てくれるという、とても幸せな環境です。

 

2週に渡り両親に大変お世話になりました。

ありがたいです。

実家が遠いママはどれだけ大変なんでしょう*1

 

そもそも、免疫力が弱くなっているように感じます。

2月からダイエットをはじめて、4か月間朝は普通に食べて、昼、夜は野菜、キノコを中心に食べていました。週末は外食でたくさん食べることもありましたが、けっこう無理のあるダイエットでしたね。

たぶんタンパク質が足りていなくて、免疫力が弱まったんだと思います。

 

ダイエットと体調を崩したこともあり、一番太っていた時より6キロ落ちました。

これからは、体重を落とすのではなく、体調を良く、体重をキープできるように食事に気を付けます!

 

みなさんもどうぞ、からだに気を付けて!!

*1:+_+