クリスマスのプレゼントが初期不良!?タカラトミーの対応は?期間はどれくらいかかる?

こんにちは!現在2018年12月25日です。

お子様にはサンタさんからプレゼントが届きましたか?

私の子どもたちも、今朝はお祭り騒ぎでした。

 

さて、遡ること2年前、プラレールをサンタさんにお願いしていた次男。

朝プレゼントを開けてみると、初期不良品でした。

 

その商品はマスコンがついていて、それでハヤブサが前進、高速、バックの動作を制御できるもの。

遊べなくはないものの、前進時にもタイヤがスリップして、坂道レールを登りません。

25日の朝に、ネットでタカラトミーお客様相談室で修理の依頼をしました。

 

しかし、その後特に連絡がなく、心配していました。

電話するか悩みましたが、忙しい時期だろうしな、と思いとどまりました。

 

すると、27日になんと、「ピ~ン~ポ~ン」とチャイムが鳴ります。

なんか頼んだかな?と思い、荷物を開けてみると、

修理依頼したおもちゃの新品が入っていました!

うちの場合、マスコンは正常、列車が不良だったので、

列車だけ送り返すのかと思いきや、新品丸々きました。

おかげで、マスコン2個、列車2個あります。

 

そしてこんな内容の手紙が添えてありました。

かいつまんで書くと、

「ご愛顧いただきありがとうございます。

修理に関する連絡もせず、大変、不躾ではありますが、

全国のサンタさんからの問い合わせにできるだけ早く対応するため、

このような対応をさせていただきました。」

と。連絡ないな~と心配していましたが、さすがトミー。

翌日には代替え品を発送してくれていたみたいです。

ちなみに私は千葉市在住なので、発送から到着まで1日です。

 

初期不良として、可能性がある症状であれば、

このような対応になるのかな、と思いました。

 

この時期だけの対応策なのかもしれませんね。

 

このブログをみているということは、修理依頼している方ですかね?

早く子どもたちがおもちゃで遊べますように!

 

プラレール E5系新幹線&E6系新幹線連結セット

プラレール E5系新幹線&E6系新幹線連結セット