グアム旅行~クラックドエッグ、シャーリーズ、TGIフライデーズ~

 

2018年7月にグアムに家族でいってきました!

今回の記事では、滞在中にいったレストランを紹介します!

今回訪れたレストランは全て子どもウェルカムという雰囲気でした。

 

今回の旅行で一番気に入ったレストランは、「クラックドエッグ」です。

f:id:kdyukatomomo:20181211170958j:plain

f:id:kdyukatomomo:20181211171031j:plain

f:id:kdyukatomomo:20181211172452j:plain

このレストランは朝食向けです。

パンケーキやワッフルなど子どもたちが大好きなメニューがたくさんありました。

私は、オムレツのプレート。

パンケーキやワッフルは大きいので、1人に1つ注文すると残してしまいます。

初日は欲張って大人2人と7歳、4歳の子どもも一皿ずつ頼んだら、食べきれませんでした。

このレストランが気に入って、翌々日も行きましたが、この時は3人前で、ちょうどお腹いっぱいになりました。

1つのメニューで10ドル~13ドルくらいです。

コーヒーは別で注文しましたが、ここのコーヒー飲みやすくて、とてもおいしかったです!おかわりできます。

朝7時くらいに2日とも行ったのですが、混雑はありませんでした。

ちょっと行きにくい場所ですが、行く価値ありです。

私はレンタカーを借りていたので、朝からいくことができました!

 

kdyukatomomo.hatenablog.com 

営業時間がちょっと変わっているので、よく調べて行ってくださいね!

 

 

次に紹介するのは、2015年のグアムでも行った、「シャーリーズ」です。

f:id:kdyukatomomo:20160606164230j:plain

f:id:kdyukatomomo:20160606171045j:plain

このカツレツがボリューム満点でおいしいんです。

キッズメニューもあるし、子連れに優しいファミレスです。

観光客はほとんどいなくて、現地が多いですね。

場所はオンワードの近くなので、オンワード以外に宿泊の人は、

トロリーでいくか、レンタカーが必要です。

 

次に紹介するのは「TGIフライデーズ」です。

f:id:kdyukatomomo:20181211173212j:plain

f:id:kdyukatomomo:20181211173303j:plainTGIフライデーズはJPスーパーストアと同じ建物に入っているので、今回紹介するレストランの中では、立地が一番良いです。

キッズメニューの豊富さや、バルーンアートでのおもてなし、塗り絵もあり、子どもたちも喜んでいました。

こういうのがあると、料理を待つ時間にグズらないので助かりますよね。

料理は美味しかったし、ボリュームもあります。

値段はハッキリ覚えていませんが、私が持っているお料理で13ドル~15ドルくらいだと思います。

キッズメニューは5ドルくらい。

あんまり高くない印象でした。

 

 

以上がレストランの紹介です。

しかしながら、子どもたちに「なんのごはんが一番おいしかった?」

と聞くと、

f:id:kdyukatomomo:20181211174320j:plain

この景色で食べた、「サトウのごはん」と答えてました。

この写真ではパンですが、日本から持っていった白米+ふりかけが一番おいしかったそうです。

景色の良いホテルの部屋で食べた大好きな白米は格別だったんでしょうね。

 

やはりアメリカの食事は飽きます。

サトウのごはん、ぜひ持っていってくださいね。

以前安いパックごはんを買ったら、パック臭がひどくて、それがトラウマになってずっとパックごはんを買っていなかったんです。

でも調べてみると、サトウのごはんはおいしいらしい、という口コミをみて、

今回再挑戦しました。

本当にパック臭なんて全くなくて、おいしいごはんでした。

私はアウトリガーに宿泊したんですが、電子レンジはパン屋さんのところに置いてあって、自由に使って良いので、それを利用しました。

部屋に電子レンジを持ってきてもらうことも可能ですが、25ドルかかると言っていました。

利用するホテルに電子レンジがあるか確認してみてくださいね。