グアム旅行~準備編~

こんにちは!

今回からは、昨年11月に行ったグアムについて

書いていこうかなと思います。

 

話が長くなるので、

~準備編~

~成田空港・グアム空港・ホテル(オンワード)~

~ホテルビーチ~

オンワードのプール~

~買い物~

~食事~

くらいにわけて紹介しようかなと思っています。

 

私と主人は5回目のグアムです。

長男は2回目、次男は初海外でした。

まず、グアムは時差がなく、4時間かからずにいけるので初めての海外旅行としてはうってつけですね。

 

・ホテル

グアムにいくならほとんどの場合ツアーですよね。

ホテルのランクによって旅費が大きく変わります。

安いホテルなら、ツアー代金3万円くらいで探せます。

ただ、子どもがいる場合は、値段だけで決めるのはダメですね。

子連れに優しいホテルを選びましょう。

今回は、オンワードビーチリゾートにしました。

理由は、子連れに優しく、プールが超充実してるから。

立地はよくありませんが(繁華街から遠い)、ホテルの敷地の中で、十分楽しめます。

どんな過ごし方をするかを考えて、ホテルを選びましょう。

お金に余裕があったら、本当はアウトリガーがよかった。。。

 

・飛行機

2歳未満は飛行機の座席が必要ないので、旅費がほとんどかかりません。

今回、次男は1歳11か月で搭乗しています。

この時期はある程度海、プールが楽しめるし、DVDや、シール帳などがあって、昼寝と重なれば

そんなに機内が苦ではありません。

 

グアムは飛行機の時間がいろいろ選べます。

今回は夜出発の、昼間帰り。夜出発で、寝かせてしまい、帰りは半日でも遊べたらいいなと思い、夜出発の昼間帰りです。

航空会社は、私はあまり気にしません。

安い方がいいので、アメリカの航空会社のことが多いです。

機内食などはイマイチですが、陽気な黒人さんで、私は嫌いではありません。

心配な方は日本の航空会社だと、日本語が通じるのでいいですね。

あと、機内にボールペンを持っていくのを忘れずに。

書類を書かなくてはいけませんから。

主人は4人分の書類作成に追われて機内を過ごしていました。

 

・DVDプレイヤー

さて、いろいろ必要なものはあると思いますが、準備しておいたほうがいいものとして、DVDプレイヤーと、防水デジカメをお勧めします。

 

DVDプレイヤーは機内と、ホテルでも好きなものを見せてあげられるので重宝します。

成田空港にはツタヤがあって、DVDだけでなく、DVDプレイヤーもレンタルできます。

もし、購入するのがもったいないという人はチェックしてください。

長男が1歳の時にはツタヤでプレイヤーレンタルしました。

3000円くらいでレンタルできます。

今回は、車にもDVDプレイヤーが欲しかったということもあり、購入しました。

1万円もしないので、機内以外にも、日本で使う人はぜひ購入するいい機会になります。

 

 

 

・防水デジカメ

さて次は防水デジカメです。

これも最近は安くなりましたね~

私と主人はダイビングをしていたので、防水デジカメを持っていますが、8年前は4万円以上でした。

さらに専用のケースが2万円。

防水デジカメは海、プールで大活躍です。

タフなので、子どもにもたせて撮影させても壊れないのでよいですよ!

実は今回のグアムで防水デジカメが壊れました。

最終日まで頑張ってくれて、データは残っています。

8年間ごくろうさまでした。

今は1万円前後から購入できるので、我が家も新しいものを購入する予定です!

 

Nikon デジタルカメラ COOLPIX W100 防水 W100BL クールピクス ブルー

Nikon デジタルカメラ COOLPIX W100 防水 W100BL クールピクス ブルー

 

 

 

・そのほか

あと特記することは、ラッシュガード、粉末のお茶、機内暇つぶしグッズくらいですかね。

あと、今回生理用品を忘れてしまいました。

ホテルでタンポンを1300円という法外な値段で購入するはめに。

用意できるものはあらかじめ準備して、忘れたものは、現地で購入すれば大丈夫です。

 

さて、次からは写真も交えて、グアム旅行を紹介しますね~

 

るるぶグアム'19 (るるぶ情報版海外)

るるぶグアム'19 (るるぶ情報版海外)

 

 

 

kdyukatomomo.hatenablog.com