読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土曜日のアンデルセン公園!

4月上旬の桜が満開の日にアンデルセン公園にいきました。

その日は土曜日だったので、渋滞と混雑を懸念して、開園時に着くようにしました。

 昨年テレビで取り上げられてから、GWやシルバーウィークはものすごい渋滞だったそうです。

 普通の土日の開園時なら問題なさそうで、私たちも全く渋滞することなく、スムーズに駐車場に到着。

 

この日は桜が満開の素晴らしい景色でした。

 

さて、まず子供たちが向かうのは、

f:id:kdyukatomomo:20160520141458j:plain

これですよね。

うちの子どもたちは、youtubeのがっちゃんのアンデルセン公園の動画をみて、ここに行きたいとせがんでいました。

がっちゃんもこの名物滑り台を滑っていましたね。

この写真は開園15分後くらいです。

滑り台待ちしていますが、まだ空いています。

13時にもう一度ならんだ時には20分待ちました( ゚Д゚)

f:id:kdyukatomomo:20160520141729j:plain

滑り台からの景色です。

この日に行って本当によかったと思いました。

桜のトンネルの中を滑っていく感じ。

滑り台は長くて、楽しいです!

次男は待ち時間に耐えられず、途中で並ぶのをあきらめました。

f:id:kdyukatomomo:20160520141918j:plain

次に向かったのはこれです。面白いです。

長男へっぴり腰~

しばらく、この周辺で遊びました。

 

このエリア周辺にテントを広げましたが、お昼時には、テントで埋め尽くされるほどです。

子どもと、パパは10時半にお腹空いたと言い出し、誰よりも早くお弁当を広げました。

 

お弁当を食べたら今度は、ミニ動物園の方へ向かいます。

f:id:kdyukatomomo:20160520142331j:plain

次男なぜか、ヤギと肩を組みたがるんです(*^-^*)

 

動物園のすぐ近くにはミニエスエル乗り場があります。

一人200円。100円にしてくれないかな~

次男は1回では終わりにしてくれないので(T_T)/~~~

f:id:kdyukatomomo:20160520142523j:plain

こんな感じで小さい子どもでも楽しめる場所がたくさん。

さらにジャブジャブ池もあります。

この日は着替えを持ってきてなかったので、行きたがる次男を制止させるのが大変でした。

6月くらいからは、きっとすごい人の数でしょうね!

 

今度はアスレチックです。

f:id:kdyukatomomo:20160520142728j:plain

アスレチックはけっこう難易度の高いものがあります。

小学校高学年向けと思われるものもあり、幅広い年齢の子どもたちが楽しめる公園です。

 

もう大人が疲れたので。14時頃退散。

子どもたちはやっぱり楽しいみたいです。

次はいつ行く?としつこく聞かれます。

満足度の高い公園というのもうなずけます。

ただやっぱり、人が多いですね。できれば平日に行きたいです。

車のナンバーを見ると、千葉以外の車もたくさん。

都内や、大宮、横浜ナンバーも多く、遠くからきてるんだな~と思いました。

楽しいけど、混んでるから、★4つというところですね♪

 

kdyukatomomo.hatenablog.com