読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーランドにいきました!

ディズニー効率 イースターパレード 子連れお出かけ 子連れディズニーランド

こんにちは。

5月15日の日曜日にディズニーランドに行ってきました!

 

私は千葉市在住なので、ディズニーリゾートまで車で30分もかかりません。

近いし、ディズニーは大好きだから、毎年3回くらいランド、シーに行っています!

 

さて、いつもは平日にいくのですが、今回はパパの会社で日にち限定で安くチケットを購入できるということで、久々に日曜日にいきました。

 

子連れだと絶対的に平日がお勧めです。

平日も月曜日は混みます。金曜日も若干人が多いです。

火曜日、水曜日、木曜日を狙ってくださいね。

どうしても休日という人は、土曜日ではなく、日曜日にいってください。

日曜日の方がまだ空いています。

混雑していると、疲れますからね。

 

やはり日曜日なので、人が多かったのですが、少し気を付けるだけで、わりとストレスなく、過ごせます。

・ディズニー公式のアトラクション待ち時間を確認する。

・ディズニー公式のアトラクションFP(ファストパス)発見状況を確認する

・FPは発券可能時間になったらすぐにとりにいく

・食事はみんなが食べない時間に摂る

・トイレは早めに行っておく

・子どもが疲れすぎないように、昼寝をさせてあげる

 

以上のことに気を付けました。

 

今回は、長男がパレードを間近で見たい、レジャーシートを敷いて、ピクニックしながらパレード待ちをしたい、というリクエストがあったので、それも取り入れました。

 

1日の流れ

開園15分前に入場門に到着

開園15分後に入園

グーフィーペイントハウス

スターツアーズ(スタンバイ、で交代乗車希望)

ウエスタンリバー鉄道

イッツアスモールワールド

アリスのティーパーティー

ルーセル

昼食購入

パレード待ち

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム パレード見学

ハニーハント(FP利用)

次男昼寝

カリブの海賊

スターツアーズ(交代乗車の券利用)

グランドサーキット

次男起床

バズ・アストロブラスター(FP利用)

レストランで休憩、長男昼寝

長男起床

ホーンテッドマンション(FP利用)

空飛ぶダンボ

アリスのティーパーティー

ビックサンダーマウンテン(FP利用)

ジャングルクルーズ

スターツアーズ(FP利用)

夕食

エレクトリカルパレード見学

グーフィーペイントハウス

ゴーコースター

20:30退園

 

パレートも見ながら、効率よく回れた印象です。

アトラクションは数えたら19回ですね。

30分以上アトラクションは待っていません。

一番長くてダンボの25分です。

効率よく回るためにはFPが必須。

待ち時間、FP発券状況をネットで確認しながら、パパに頑張ってダッシュしてもらい、FPをゲットしましょう。

 

イースターのパレードはトゥーンタウンの入り口と、スタージェットの間くらいの位置で見ました。

ちょうどミッキーのフロートが停車する位置で、ベストポジションでした!

f:id:kdyukatomomo:20160518082305j:plain

 

間近で見られるミッキーに大興奮でした。

私も含めて(*^-^*)

 

二人とも昼寝させたので、20時過ぎまで頑張って楽しんでました。

20時前後になるとグッと人が減ります。

ハニーハントは20分待ちになってました。

もう少し体力がついたら閉園の22時までフルで遊べるんだけどな~

 

うちは2歳、5歳の子どもですが、もっと小さなお子様の場合にも、楽しめるアトラクションが多くあります。

お座りが自分でできるようになると、アトラクションの幅が広がりますので、9か月くらいからのディズニーデビューがお勧めですよ~

 

私の子ども二人とも10か月の時に初ディズニーにいってます(^^)/

f:id:kdyukatomomo:20160518083459j:plain

 

いつもはお土産買わないんですが、今回はスターウォーズ好きのパパと長男にせがまれて、R2D2のポップコーンバケットを購入。

2100円だけど、よくできてて、かわいい♪

 

皆さんも家族でディズニー楽しんでくださいね~

 

kdyukatomomo.hatenablog.com