子連れ神戸旅行~神戸どうぶつ王国、神戸空港、羽田空港~

さて、旅行も3日目です。

この日は13時の神戸空港発の便で帰らなくてはいけません。

長男は舞子ヴィラを気に入りすぎて、

帰りたくないとベソをかいています。

 

朝食は前日と同じ朝食ビュッフェ。

息子たちのお気に入りは、クリスピーベーコンでした!

ちょっと前にアニメの妖怪ウォッチで「カリカリベーコン」

という妖怪が登場していたので、

長男はカリカリベーコン、カリカリベーコン

と連呼していました。

かりかりで本当においしかった★

 

最終日は神戸どうぶつ王国にいきます!

神戸空港の隣の駅なので、ぎりぎりまで遊べます!

10時オープンなのでそれに合わせて9時にホテルを出発。

 

今回もポートライナーで先頭をゲット!

f:id:kdyukatomomo:20160513230708j:plain

あいにくの雨ですが、神戸どうぶつ王国は

全天候型の動物園なので安心!

傘を持っていなかったので、駅から遠かったら

傘買わないとなぁと思っていましたが、

駅のエレベーターを降りたら目の前!!

助かった~

 

さてさて、中の様子は、

 

f:id:kdyukatomomo:20160513231000j:plain

めっちゃ素敵~★

園内にきれいな花々が咲き乱れています。

頭上に花が垂れ下がっていて、

頭がお花と接触します。

南国風の雰囲気で、こんな動物園見たことない!!!

 

神戸どうぶつ王国は動物との距離がないのが特徴。

普通の動物園では柵の中にはいっている動物が

目の前にいるんです。

しかも触ることができる、餌を与えることができる、

動物の種類が多い!

普通はモルモットとかだけですが、

ここはカピバラや、ゾウガメ、さまざまな鳥、

犬、猫、アルパカなどなど

触ることができます。

f:id:kdyukatomomo:20160513231704j:plain

f:id:kdyukatomomo:20160513231747j:plain

f:id:kdyukatomomo:20160513231838j:plain

 

子供たちは動物大好きなので、もう大はしゃぎ!

そして私たち夫婦はひたすらシャッターを切ります。

子供たちがいろんな動物を触れ合うので、そのたびに

写真を撮っていたら、

どうぶつ王国だけで300枚も写真撮ってました。。。

 

いろんな動物と触れ合っていたら、時間が足りない( ゚Д゚)

「もう動物園でないと間に合わない!」

「でもあっちにあの動物が!」

「もう一枚写真撮らせて~」

というやり取りを30分くらいして、

12時にどうぶつ王国を後にしました。

 

本当に素晴らしい動物園です。

ライオンなどの大型の動物はいませんが、

身近に動物を感じて、触れ合える体験ができます。

私がいままで行った動物園の中では、

お勧めダントツ1位です。

 

神戸空港から1駅なので、神戸空港を利用するファミリーは

絶対にいってください。

ただ、かなりの人気スポットなので、

混雑情報はあらかじめチェックしてくださいね★

私達は平日のオープンと同時に入園しましたが、

それでも多くの家族連れでにぎわっていました。

休日利用する場合は、空いている時間帯を

調べておく必要がありそう。

 

さて、私達は12時に動物園を出て、

13時の神戸空港発の便で羽田へ向かいました。

 

羽田空港のP2駐車場に駐車していた車の駐車料金は、

予約金1000円を含めて3日間で5500円でした。

羽田空港の駐車場は1か月前から予約可能です。

出発日に駐車場が満車だった!なんて事態を

防ぐためにも、予約はしておいた方が

安心かもしれませんね~

 

これで旅行は終わりです。

 

素敵なホテルに泊まれて、

大好きな、いとこの結婚式に参列できて、

神戸のきれいな景色を堪能して、

動物たちと触れ合って、

本当に素敵な旅行でした!

 

最後まで御覧いただきありがとうございました!

それではまた~(*´ε`*)チュッチュ