読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無料でイラストをダウンロードできるサイト

無料でダウンロードできるイラストサイトをご紹介します! 私は、在宅のお仕事で講習の資料を作成しています。 主に食品衛生に関するコンテンツを作成しているんですが、食中毒や、ISO、HACCPなど初めて聞く人には少し難しい内容かもしれません。 そんなとき…

おかあさんといっしょ、たくみロス

こんにちは! 今回は「おかあさんといっしょ」を卒業してしまった、たくみお姉さんについて書いていきます。 長男は5歳で、赤ちゃんのときから、すけたくコンビにお世話になっていました。 だいすけお兄さん、たくみお姉さんは、子どもだけでなく私もパパも…

東京インテリアのキッズランド

こんにちは。 今日はいつも遊びに行っている、屋内アスレチックを紹介します。 東京インテリア幕張店にあるキッズランドは子どもが200円、大人は無料で利用できて、安くて、楽しいキッズエリアです。 キッズランドは45分間の時間交代制で、毎時30分から入…

新入りさん「オトメハゼ」

こんにちは。 今回は海水アクアリウムの新しい仲間の紹介です。 私の家の水槽は90cmオーバーフロー水槽で、カクレクマノミ、ルリヤッコ、デバスズメダイ、トミニエンシスタンなどの魚と、各種サンゴを飼育しています。 サンゴはあまり難易度の高くないも…

2歳児へのお勧め絵本

こんにちは! 今回は2歳にお勧めの絵本を紹介します! 私が持っている絵本で、次男のお気に入りベスト3を紹介しますね♪ 第3位 ノンタンシリーズ みなさん持っていますかね('ω') 特にお勧めは、ほわほわほわわ、ぶらんこのせて です。 ほわほわほわわは、…

池の平ホテル、八ヶ岳アルパカ牧場

こんにちは! 今回は池の平ホテルについてかいていきます。 前回のブログでは池の平ファミリーランドで遊んだ様子を書きましたが、今回はチェックインから翌日帰路につくまでを、書いていきますね♪ 最後の方に、八ヶ岳アルパカ牧場の様子もありますよ。 前回…

池の平ファミリーランドで遊びました!

こんにちは! 今回は長野の池の平に遊びに行った子連れ旅行を紹介します。 1日目は池の平ファミリーランドで遊んで、その後池の平ホテルに宿泊。 2日目はホテル周辺でボーリングと、室内アスレチックで遊び、八ヶ岳アルパカ牧場に行って、帰ってきました。…

片側肥大の検査

こんにちは! 今回のブログでは、片側肥大について少し詳しく書いていきます。 以前書いた「片側肥大症の次男」という記事を、多くの方に読んでいただいています。 片側肥大の子どもをもつ方からのアクセスが多いのだと思い、今回は片側肥大について、症状、…

ららぽーと東京ベイのエッグスンシングス

こんにちは~ 今回はららぽーと東京ベイのエッグスンシングスの紹介をします。 先日グアムの旅行記を書いていて、「グアムのエッグスンシングス行きたかったなぁ」と思って、ららぽのに行ってきました! kdyukatomomo.hatenablog.com 3年以上前に原宿のエッ…

7月に妖怪ウォッチ3が発売される!

こんにちは! 7月16日に妖怪ウォッチ3が発売されますね! 私はゲーム好きで、長男が妖怪ウォッチ好き。 前作の妖怪ウォッチ2真打をプレイ済です。 しかもプレイ時間300時間越え('ω') 1年以上待ちましたから、私自身発売日がとても楽しみ♪ ゲームのこ…

子どもの指先に膿が!市販の軟膏で快方へ!!

こんにちは! 2歳の次男の手の爪の脇に膿が貯まってしまいました。 たぶん、ササクレからばい菌が入って膿んでしまったんだと思います。 膿を見つけたのが4日前。 膿を出した方がいいかなと思い、針をライターで焼いて、プチっと膿を出したんですが、完全…

グアム旅行~レストラン~

こんにちは! 今回はグアムのレストラン編です。 とはいっても、実はオンワードが繁華街から遠いので、近場で済ませてしまいました。 オンワードは朝食バイキングが毎日ついていたので、ホテルで毎日済ませていました。 朝食の様子は、以前のブログをみてみ…

グアム旅行~買い物~

こんにちは! 今回はグアム旅行の買い物編です。 どんな場所で買い物できるのか?行き方は?タクシーは?オンワードは遠いけど大丈夫?といったことを書いていきます! ★タモンの繁華街 タモンの繁華街には買い物できる場所が多くあります。 ホテルも多くあ…

グアム旅行~オンワードのプールウォーターパーク~

こんにちは! 今回はグアム旅行のオンワードビーチリゾートのプールについて紹介しますよ♪ オンワードを選んだ最大の理由は、ウォーターパークが充実しているから! ホテルの敷地内でこれだけ大きな、ウォーターパークがあるのはとっても魅力的ですよね。 オ…

グアム旅行~オンワードホテルのビーチ~

こんにちは! 今回はグアム旅行のホテルビーチ編です♪ オンワードはホテルの前にビーチがあります。 魚の多さは、タモン湾の方が上です。 シュノーケルを楽しみに行ったんですが、あんまりいなくて少し残念でした。 でも子どもたちはとても喜んでいましたよ…

グアム旅行~成田空港、グアム空港、オンワードビーチリゾート~

こんにちは! 今回はグアム旅行の出発からホテルまでをご紹介します。 私は千葉市に住んでいるので、成田空港までは40分ほどです。 駐車場はターミナル渡し、ターミナル返しのグランドパーキングを予約しました。 いつもここで車を預かってもらっています。 …

グアム旅行~準備編~

こんにちは! 今回からは、昨年11月に行ったグアムについて 書いていこうかなと思います。 話が長くなるので、 ~準備編~ ~成田空港・グアム空港・ホテル(オンワード)~ ~ホテルビーチ~ ~オンワードのプール~ ~買い物~ ~食事~ くらいにわけて紹…

我が家の水族館♪

こんにちは~ 今日は夫婦共通の趣味のアクアリウムを紹介します。 子どもが生まれるまでは、ダイビングが共通の趣味でしたが、子どもが生まれたらそんなことできるはずもなく。。。 そこで、海でみた生物を自分たちで飼育しよう! ということになり、2年前…

ピタゴラゴール1号

こんにちは~ 今日は兄弟でよく遊び、親も夢中になるおもちゃを紹介します♪ ピタゴラゴール1号です! 昨年、サンタさんから次男がもらいました。 本当はプラレールにしようか悩んだんですが、次男がトイザらスでこれを見つけた時の反応が、すごくて、トイザ…

扁桃腺炎になってしまいました!

子どもが体調崩すより、ママが体調崩す方が、大変ですよね。 私は2週に渡り寝込んでいました。 私は先週月曜日喉が白く膿んでしまい、病院で抗生物質をもらって、土曜日には治りました。 日曜日は元気だったのですが、月曜日に再発しました。 しかも再発の…

土曜日のアンデルセン公園!

4月上旬の桜が満開の日にアンデルセン公園にいきました。 その日は土曜日だったので、渋滞と混雑を懸念して、開園時に着くようにしました。 昨年テレビで取り上げられてから、GWやシルバーウィークはものすごい渋滞だったそうです。 普通の土日の開園時なら…

片側肥大症の次男

次男は片側肥大症という病名?がついています。 初めて聞く方が多いと思います。 私も全然知りませんでした! 体の右側または左側だけが大きくなるという症状です。 今回は、片側肥大症の話をしていきます。 今は本当に元気いっぱいで、かわいく、数分に1回…

ディズニーランドにいきました!

こんにちは。 5月15日の日曜日にディズニーランドに行ってきました! 私は千葉市在住なので、ディズニーリゾートまで車で30分もかかりません。 近いし、ディズニーは大好きだから、毎年3回くらいランド、シーに行っています! さて、いつもは平日にいくので…

イオンモール幕張新都心の鉄道カフェ

こんにちは★ 私は千葉の幕張に住んでいます。 今後もこのブログでは千葉周辺の、子連れお出かけスポットをご紹介していく予定です! さて今回は、イオンモール幕張新都心にある、鉄道カフェ スチームロコモーティブ(STEAM LOCOMOTIVE)をご紹介します。 実…

子連れ神戸旅行~神戸どうぶつ王国、神戸空港、羽田空港~

さて、旅行も3日目です。 この日は13時の神戸空港発の便で帰らなくてはいけません。 長男は舞子ヴィラを気に入りすぎて、 帰りたくないとベソをかいています。 朝食は前日と同じ朝食ビュッフェ。 息子たちのお気に入りは、クリスピーベーコンでした! ち…

子連れ神戸旅行~ホテル、明石大橋、結婚式~

神戸旅行の二日目の様子をご紹介します。 朝起きて、朝食ビュッフェです。 やっぱりホテルの朝食はおいしいですね~ 子どもたちが食べられるものもたくさんあるし、 助かります! 部屋に戻ると、また大浴場に行きたいと 言い始める兄弟。 お風呂好きなんです…

子連れ神戸旅行~羽田空港、神戸空港、ホテル~

5月7日から5月9日まで 主人のいとこの結婚式に参列するため 神戸にいってきました! 私は千葉在住なので、神戸はかなり遠い。。。 でも、おばあちゃんがホテル2泊+飛行機の 代金を負担してくれたので、 お金もかからず、飛行機で移動もラクラク 神戸に行け…

はじめまして!

はじめまして! ゆかと申します★ 長男5歳、次男2歳の子育てをしている専業主婦です(^^)/ 子どもたちの普段の様子や、私の趣味などを記録するために ブログをはじめてみました! やんちゃな次男に振り回されながら、 優しいお兄ちゃんとパパと一緒に楽しい…